ブログ

明日、台風の影響…

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_0554.JPG DSC_0553.JPG DSC_1922.JPG

台風どうでしょう…?
関西直撃は無さそうですが、夕方から風が強まってます。

明日からモンブラン始める予定にしてるのですが…
作ったのに、お客様がいらっしゃらないのは辛すぎる。

栗炊き休み明けて、ちょっと気温が下がったのもあるからか、栗の様子を伺ってらっしゃるのか、お客様増えてます。
そんな状況でバタバタしてて告知が出来ず。
実は今週ひっそりとかぼちゃのプリンとかぼちゃのモンブラン始めました。

ショートケーキも本当は未だいちじくで行きたい所でしたが固そうだったので、どうしたもんかと。
比較的柔らかそうないちじくでちょこっとタルト作るのが限界。

そこでショートケーキは…栗にしました!!
お店始めて2年めに作ってた物です。
栗好きさんが多いので良く出たのですが、モンブランと自家炊き渋皮栗のクグロフはもっと出る。
3種類も作ってたらあっという間に自分で炊いた渋皮煮無くなっちゃうって事で、止めてしまった幻のケーキ(大袈裟)です。

いちじくの次は洋梨なのですが、未だちょと青い。
って事で、洋梨の準備が整うまで急遽栗。
多分、今週だけかも?
この水、木、金は告知してないにも関わらず全てお客様にもらわれて行きました。

明日は朝の様子を見て決めます。
営業したとしても、数や種類が何時もより更に絞られるかもです。
閉店時間も早まるかもです。

よろしくお願い致します。