ブログ

月別アーカイブ: 2023年11月

臨時休業

11月30日(木)、臨時休業させていただきます。

昨日は29日(水)仕込み日でしたが、厨房設備に不具合が生じた為ほとんど仕込みが出来ませんでした。

ご来店予定のお客様には申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。

本日生菓子完売いたしました

本日、生菓子完売いたしました(17:50)。
ありがとうございます。

明日日曜11:00~17:00営業予定です。

よろしくお願いいたします。

本日生菓子完売いたしました

本日、生菓子完売いたしました(17:30)。
ありがとうございます。

ご予約のお客様の受け渡し完了次第、閉店させていただきます。

明日も11:00開店予定です。
よろしくお願いいたします。

今からお店開けます

予定より早くクリスマスケーキレッスン終わりました(14:00)。

今からお店開けます。

クリスマスケーキレッスン

DSC_1333.JPG

クリスマスケーキレッスンが今日から始まります。

去年の限定品をレッスンします。

工程が何時もより多いので時間が長引くと思われます。

HPの営業カレンダーには14:30迄としています(普段は13:30)が、初回の今日はどうでしょう…

私も読めない…

生徒さんの頑張り次第?!

臨時休業

明日11月9日(木)、急用の為臨時休業させていただきます。

ご来店予定のお客様には申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。

50周年おめでとうございます

DSC_1743.JPG

11月4日(土)に高槻市立阿武野中学校50周年記念式典が行われました。

そうあの夏休みに取材を受けたリポートのお披露目があったのです。

協賛企業としてお誘いいただきましたが、3日(金)の12周年、世間の三連休、モンブランが始まったばかりということで残念ながら欠席しました。

こういう時サービス業ってね…

写真は出席した方に送ってもらいました。

ちょこっとお店のとこだけビデオも見せてもらいましたが営業中だったので全部は見れず。

吹奏楽の演奏も撮影されたそうなので改めてゆっくり見せてもらいたいです。

50周年おめでとうございます。

本日生菓子完売いたしました

本日、生菓子完売いたしました(16:30)。
ありがとうございます。

今日はお取り置きのお客様を待って、閉店いたします。

明日はお菓子教室終了後~17:00予定で、営業いたします。

よろしくお願いいたします。

12周年

DSC_1812.JPG DSC_1814.JPG

11月3日はmaison de fraiseがオープンした日です。

12周年を迎えました。

最近は両親の事もあって思うように仕事が出来ないことが多く、ご要望の商品が準備出来無いこともありますが仕事量をセーブしながらももうちょっと頑張ろうと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

お花をいただきました。
毎年忘れずに覚えていてくれる事が、とても嬉しいです。

元同僚は欠かさずお菓子を送ってくれます。
癒しをありがとー

なかなかblog更新出来なくて…

DSC_0572.JPG DSC_0587.JPG DSC_0560.JPG DSC_1806.JPG

なかなかblog更新出来なくて、申し訳ありません。

お菓子のお知らせが出来ないまま、11月になってしまいました。

ショートケーキは洋梨のキャラメルショート。

栗マロンかぼちゃのモンブランとプリンも出てます。
ハロウィン終わったので、美味しい顔のクッキーを飾ります。

さつまいもとりんごのチーズケーキは去年よりりんご増量して、より食感を感じれるようにしました。

モンブランも始めました。
お知らせしなきゃいけない事もあるのですが…
取急ぎ始まった事だけ~

それと…お裾分け販売も書けてない。
今月のお貸しはフロッケンザーネトルテ。
栗炊きしながら教室をする羽目になった上に、お知らせ出来なくて残すとこ11月5日(日)の一回だけです。
ごめんなさい。

blogには容量の問題で、全部の写真載せれないのです。

Instagramに載せれるかな…
断言出来ないけど…