ブログ

月別アーカイブ: 2023年2月

臨時休業の件

DSC_1421.JPG

「しばらくお休みします」の一言だけで、詳しい事情もお話ししないまま長いお休みでご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

母を看取りました。
葬儀は終えましたが、その後の手続きでバタバタしております。

私が物心ついた時には伏せている印象で、小さい時から母に負担を掛けないように我慢するのが習慣でした。

母はここ数年短いスパンで入退院を繰り返していました。
病院にいる時間の方が長かったかもしれません。
店の傍ら看病と母に変わって家事をするので、それまでの様に店に全力で注力する事が出来ませんでした。

私は一人っ子なので、物心ついた時から少しずつ覚悟というか立場というか意識はしてきました。
転職は自分のやりたい事ではありましたが、両親を意識しての事でもあったと思います。

自営業で、自宅兼店舗で、一人での営業スタイルで、だからこそお休みを取ってでも最後まで寄り添う事が出来ました。

持病がある父も随分サポートしてくれましたが、最近は随分歳を取ったなぁと実感します。

両親は夫婦仲がとても良かったので、私の想像以上にショックを受けていると思います。

私の為にはもう少し長生きしてもらいたいので、父をフォローしながら店と教室の再開準備をしていきたいと思います。

ここ数ヵ月は繁忙期と重なってた事もあり、品揃えが不十分な状態でしたので体制を整えるには時間を要しそうです。

確定申告の準備も一部途中で止まっています。

期限を決めないとだらだらしてしまいそうですが、現時点では自分の体調とも相談しながらになるので明言は控えさせていただきます。

お客様に忘れられていないかな…と不安になります。

一人でモヤモヤ心配してても仕方ないので、再出発のつもりでいます。

再開の折には改めてお知らせさせて頂きますので、よろしくお願い申し上げます。

家の事情

DSC_1142.JPG

只今、遅い長めの冬休みをいただいています。

当初の予定では、明日から営業再開でした。

家の事情で再開が難しく…

しばらくお休みさせていただきます。

教室だけは出来るならしようかと悩み中。

冬休み前に使いきりたい生クリームでキャラメル オ ブール サレ バニーユ作ったので、さぁ販売するぞって思ってたのですが…

一杯あるんだけどなぁ。
今回、20本以上取れたのよね…

欲しいーって人、いらっしゃいますか?

受け渡しの日時に制限かかるかもですが、InstagramのDMで募集でもしてみるかな…悩み。

営業再開のお知らせは、blog、Instagramでお知らせさせていただきます。

よろしくお願いいたします。