ブログ

月別アーカイブ: 2023年4月

本日生菓子完売いたしました

本日、生菓子完売いたしました(18:30)。
ありがとうございます。

少し早いですが、今日は閉店させていただきます。

お裾分け販売クラス③

DSC_1478.JPG

今月のお菓子教室お裾分け販売クラス③はビクトリア サンドイッチ ケーキです。

寝落ち続きで、blogが書けず…

販売日が残すところ今日23日(日)と、30日(日)になってしまいました。

英国菓子教室The British Puddingの砂古玉緒さんに習ったレシピをmaison de fraiseで使っている材料に置き換えて調整しました。

習ったレシピも、そして英国王室ペストリーシェフが公開しているレシピも甘さがしっかりあるとてもクラッシックな配合。
それはそれで滋味深い。
だけど、もうちょっとしっとりとした食感の方が食べやすいかなぁ~と思って砂古玉緒さんの著書を見るとアレンジされていました。
今回は習ったレシピから大きくはずれる事はせずに、私だったらこうするのになぁは無しで、クラッシックとアレンジの2種類を作りました。

2種類お試しされる場合は、ほんの気持ちですがお値引きさせていただきます。

お電話での取置きも賜ります。
ティータイムのおともに是非。

本日生菓子完売いたしました

本日、生菓子完売いたしました(16:00)。
ありがとうございます。

洗い物が山盛り残っているので、これにて閉店させていただきます。

月曜~水曜は定休日と仕込み日にさせていただいています。

20日(木)はお菓子教室終了後、だいたい13:30頃からの営業です。

よろしくお願いいたします。

営業カレンダー

Screenshot_20230413-110535.png

ヤバイーーーーー
4月の営業カレンダー書き込んでない!!

只今、書き込み中。

今日は通常営業です。
お待ちしております。

今月のお裾分け販売 クラス①

DSC_0815.JPG

最近は新規募集が出来て無いのでなかなか作る事が少ない、ロールケーキ。
シンプルに生地と生クリームを楽しむタイプ。
生地に国産の蓮花のハチミツを使ってます。

お電話でのお取り置きも賜ります。

日曜は17時閉店の予定です。
このところ、天気が良い週末は皆さんお出掛けされてるのかな?
ケーキが沢山いて、延長する事しばしば…
その時はInstagramのストーリーでお知らせします。

City Life

DSC_1466.JPG DSC_1438.JPG DSC_1464.JPG DSC_1465.JPG

City Life4月号に掲載して頂きました。
紙面はプランセスだけですが、デジタル版は自家製セミドライ苺のクグロフや店の雰囲気、nanaさん製作の当店オリジナルケーキチャームも載っています。

City LifeのHPを拝見した感じ、過去のデジタル版は見れたけど、2023年4月号は無い?
アプリをダウンロードしないと見れない?
詳しくなくてごめんなさい。

アプリ限定でクーポンが発行されているので、この機会に覗いてみて下さい。
アプリは無料ダウンロード出来るそうです。

そして、そして、生徒さんから「クグロフ応募しておきましたよ」とか、「こんなのありますよ」とかご連絡を頂いて…

普段、自分の時間が無さすぎてTVも新聞も見る事がほとんどなくて世間から遠退いています。
それは市報も同じく。

それでも藤井聡太さんの活躍はすごいと思っていましたし、
以前おやつタイムにはにたん最中が選ばれたのを見て、何かの機会があれば手土産はこれだなとも思っていました。

当店は商工会議所さんとの繋がりも無いのでご縁は無いだろうと思っていたのですが、一般公募するとは…
自薦、他薦問わないと書いてます。
これは手を挙げなきゃですよね!?
子供の頃から自分で「はい、はい、はーい!!」と手を挙げれるタイプでは無くて。
「誰か推薦してくれないかな~」とこっそり待ってるタイプ。
だけど、生まれ育った(途中別の所にすんでるけど…)高槻での大きなイベントに自分のお菓子が関われるなら幸せな事ですよね。
待ってるだけではチャンスは掴めない事もこの歳になればわかりま
す。

締切は4/7(金)
皆様の推薦もあれば心強いです。
よろしくお願いいたします。