ブログ

月別アーカイブ: 2021年8月

ワクチン接種

皆様安全にお過ごしでしょうか?

個人的な事ですが…コロナのワクチン接種の2回目を本日、8月30日(月)に終えました。

月曜、火曜が定休日ですので、月曜に打てば通常通り水曜日に営業出来るかなと思っていたので様子を見ておりました。
夏休みを取ったばかりでしたので、営業出来るようにと思って。

ただ、私の周りでは2回目接種後に熱が出た方が圧倒的に多く…
火曜日に寝込むと仕込みが出来ないので、水曜日の営業は出来ません。
材料の発注にも影響するので、大事を取って火曜日は安静日。
水曜日に仕込みをして、9月2日(木)から営業予定とさせて頂きます。
万が一、熱が続く様でしたら延長もあり得ます。
こればっかりは過ぎて見ないと何とも。

一杯水分とって、ゴロゴロしながらblog打ったり、PC仕事しています。
↑安静なのか?

火曜日元気だったとしても仕事は山盛りあるし、材料の発注が間に合わないので水曜日はお休みします。

個人的な理由ですが、お店を安全に運営して行く為の事ですのでご理解頂きたくお願い申し上げます。

尚、ホールケーキは通常、完全予約制で3営業日前迄とさせて頂いています。
今週は2日(木)にご連絡頂ければ、4日(土)も可能な限り対応させて頂きます。
既に頂いているご予約も有りますので、対応出来ない場合もございます。
ご了承下さいませ。

明日から営業

夏休み頂きました。

予定とは、その通りに進まないもので…

普段出来ない事をしなきゃと、伝票の合間に健康診断やらがん検診やら詰め込み過ぎました。

何時もなら後半3~4日間は仕込みに当てるのですが、ほとんど時間取れず…
生菓子の仕込みは何とか出来たけど、焼菓子がほとんど作れず。
焼菓子が揃うのには数日かかりそう。
緊急事態宣言延長になったし、未々暑いし、お客様少なそう。
無理し過ぎず、スローなスタートとさせて頂きます。

長期休暇の後は何時もドキドキ。
覚えてくれてるかな…と。
この時期暑すぎてお客様少ないけど、実はケーキ種類はカップ物が増える分種類が多いです。
ご来店お待ちしております。

本日生菓子完売致しました

本日、生菓子完売致しました(15:30)。
ありがとうございます。

maison de fraiseは明日から定休日を含む夏休みを頂きます。
毎年の事ですが、夏休みと冬休みは普段手が回らず放置している伝票との格闘です。
17時閉店予定でしたが、その格闘に向けて今日は早めに閉めて充電させて頂きます。

夏休み明けにご来店お待ちしております。

季節商品の入れ替え

DSC_1050.JPG DSC_1830.JPG DSC_1747.JPG DSC_0336.JPG

黄色い果実とフロマージュは終了致しました。

前にもお知らせしたマンゴープリンに加え、
バナナチーズケーキ
きな粉プリン
桃のブランマンジェ
が始まりました。

写真はお菓子教室で撮影した物があります。
店頭販売ではクッキーは付きません。
ホールはカットして販売しています。
ご了承下さいませ。

ルビーティラミスは材料がもうちょっとあるので引き続き出ています。

暑いとお客様が減るので、思いの外長く楽しんで頂いています。
未だ召し上がって無いお客様、今シーズンのうちにもう一度とお考えのお客様はお早めに~
お電話でご予約、取置きも賜ります。

お盆期間中は時間短縮営業(11:00~17:00)です。
よろしくお願い致します。

8月のお菓子教室はお休み

緊急事態宣言に伴い、8月のお菓子教室はお休みします。

ギリギリ迄悩んでいたので、HP内の営業カレンダーは未だ修正出来ていませんが、教室の予定の部分も営業致します。

イートインは今の所続ける予定です。
状況に応じて変更の際は、こちらのblogにてお知らせさせて頂きます。

お盆期間中(8月11日~15日)は時間短縮ですが、営業致します。
11:00~17:00

どうぞご利用下さいませ。

本日8月1日臨時休業

お知らせが遅くなって申し訳ありません。
そして、私事のお知らせ続きで申し訳ありません。

今日は法事の為、臨時休業させて頂いています。
我が家はゲストをお迎えする側なので、準備でバタバタとしておりました。

今週は定期検診もあって営業日の方が少なく…
ご来店予定のお客様には大変申し訳ありません。

お盆期間は時間短縮(11:00~17:00)ですが、 営業致します。
どうぞご利用下さいませ。

お供えのご予約を頂いてるお客様、ありがとうございます。
これからお考えのお客様のご相談は早めが助かります。
よろしくお願い致します。

お盆明けに夏休みを頂きます。
いい加減溜まりに溜まった事務処理をしないとヤバイ事に…(汗)
毎年、夏休みと冬休みは伝票と格闘です。

8月中にコロナワクチン接種を2回終える予定です。
接種後の副反応がどう出るか、こればっかりは本当に何とも言えず…です。
接種は両日とも定休日である月曜に予約していますが、何かあっても火曜日(定休日)で復帰できる事を願ってます。
長引いて仕事にならない場合は、お知らせさせて頂きます。

よろしくお願い致します。

暑さが厳しいですが、皆様お身体ご自愛頂き安全にお過ごし下さいませ。

って、友人や常連のお客様、生徒さんからは「自分が一番出来てへんやん」と総突っ込みを入れられそうですが…