ブログ

月別アーカイブ: 2018年2月

本日のイート イン

本日、16時頃からイート インのご予約を頂いています。

9名様です。
何時ものテーブルではお席が足りないので、簡易テーブルを設置致します。

これに伴い、準備の為15時半以降のイート インはご利用頂けません。
それ以前の時間帯も教室がある日ですので、ご利用頂けない可能性が高いです。
テイク アウトは通常通り、13時半頃から営業予定です。
お茶の準備中はお待ち頂く事になりますが、よろしくお願い申し上げます。

ご不便をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

チョコと木の実のクグロフ

DSC_0757.JPG

バレンタイン前にご案内した時は断面の写真が無かったので、今回撮ってみました。

チョコレートはとってもデリケートな素材。
日中少し暖かい日があったり、教室で暖房入れたりして室温が上がったにも関わらず、夜中はとても寒い。
その気温の差が大敵。
チョコが汗をかいて、カビの原因になる恐れが…
なので店頭には置かず、冷暗所にてお客様をお待ちしています。
在庫状況はお声掛け下さいませ。

気温が上がってくるとチョコと木の実のクグロフは終了になります。
気にした事無かったですが、販売期間が一番短いかも。
チョコ好きさんはお早めに~

本日、生菓子完売致しました。

本日、生菓子完売致しました(16時)。
ご予約のお客様がいらっしゃるので、17時迄は開けてます。
焼菓子はございます。
よろしくお願い致します。

フレジエ

DSC_0764.JPG DSC_0741_2.JPG

明日少しですがフレジエ出ます。

少量ではクリームが安定して作れないので、普段はお店に並んでいません。
教室のお裾分け販売でちょこっと出るだけです。

明日はご予約で作る事になったので、お店の分も。
苺ぎっしりです。

ガトー ショコラ

DSC_0759.JPG

バレンタイン終わったけど…
ガトー ショコラ出してます。
今日は教室の日です。
終了後、だいたい13時半頃から営業致します。
ご来店お待ちしております。

改めてお知らせ

blogとFacebookが連動しているのですが…
blogを修正してもFacebookは自動修正されないみたいで(汗)

改めてお裾分け販売の日程は今日15日と17日、25日です。
(25日が間違ってました。)
よろしくお願い致します。

修正しました

お裾分け販売の日程を間違えていました。
申し訳ありません。
1個前のblogを修正しました。
購入を検討されていたお客様は、ご確認下さいませ。
よろしくお願い致します。

クラス③のお裾分け販売

DSC_0752.JPG DSC_0756.JPG

今月のクラス③は苺のムースです。
先日改めてお知らせしますとお伝えしてたものです。

苺づくし。
ムースも苺のピューレたっぷり。
センターのジュレにはピューレと果肉ごろごろ。
苺を贅沢に使ってます。
色めも優しいピンクで春を先取りです。

日程は今日15日と17日、25日です。
お待ちしております。

バレンタイン

DSC_0744.JPG DSC_0647.JPG DSC_0742.JPG

バレンタインですね~
準備はお済みですか?
この時期はmaison de fraiseもチョコ系が増えます。

普段出てない「ショコラ」作りました。
去年は材料の入手困難で作れなかった「チョコと木の実のクグロフ」は今年何とか間に合いました。
チョコのフィナンシェやドゥーブル ショコラ(チョコクッキー)もいます。

生菓子もバレンタインを意識してチョコ系作ってます。
今年は早めに並んでいた「モン ファボリ」や「ショコラ モンターニュ」始まってます。

お菓子の説明を書きたいところですが、明日は教室で何時もより早起き。
今からだと2、3時間しか寝れそうにないので写真だけで失礼します。

本日、生菓子完売致しました。

本日、生菓子完売致しました。
ありがとうございます。
焼菓子は19時迄販売しております。
よろしくお願い致します。