ブログ

月別アーカイブ: 2022年5月

苺が終わりました

DSC_0029.JPG

苺のショートケーキが一足早く、そして苺タルト、プランセスに加え、ミモザも先週末で一気に終了しました。

ショートケーキは4種のフルーツショートに変更しています。
パイナップルが思いの外良い仕事をしてくれます。
苺のショートケーキより良く出てるかも…
気に入って下さってるお客様に何故?と伺うと、「苺は他のお店でも食べれるけどこれは他で見ないから」と。
なるほど~

次のメニューを準備しなきゃなのに、色々あれやこれやと用事が増え…
なかなか集中して仕事に取り組めないのが悲しい。

店頭商品とは別のご注文も何件か頂いています。
ご予約優先で取り組む為、店頭商品が揃わない事もありますがせっせと順番に作ってますので温かく見守って頂けるとありがたいです。

抹茶プリン、ルビー、ティラミスが順次出てくる予定です。

本日生菓子完売致しました

本日、生菓子完売致しました(17:40)。
ありがとうございます。

明日のお菓子教室、営業準備が遅れているのでこれにて閉店させて頂きます。

明日は教室終了後、13:30頃から営業致します。
閉店は日曜ですので、17:00予定です。
よろしくお願い致します。

今月のお裾分け販売クラス①

DSC_1597.JPG

久々にクラス①、抹茶シフォンのレッスンがありました。

今日と明日の2回のみ。
お裾分け販売出てます。

今日の分も未だありますので是非~

一保堂のお抹茶をふんだんに使った贅沢なシフォンケーキです。

母の日

DSC_0162.JPG

明日は母の日です。

ここ数年苺ショートケーキを母の日バージョンにして作ってます。
ケーキの上に絞る生クリームは木苺のピューレでピンクに。
クッキーには「Maman」マモン、フランス語でお母さんの意味。

過去、思ってた以上にお買い求め頂いたので数を増やして準備しています。

何故かお父さんが自分用に買って帰るお家もありましたが…
お母さん自ら買いに来て下さったりもしましたが…
一番嬉しいのはお子様がお小遣いを握りしめて来てくれる事ですね。
最初はお父さんやお婆ちゃんと一緒に来てたのが、翌年には一人で来てくれる姿を見ると、成長を感じます。

私の密かな楽しみであり、皆様の笑顔のお手伝いが出来る仕事を誇りに思います。

本日生菓子完売致しました

本日、生菓子完売致しました。
仕込みが遅れているので、これにて閉店させて頂きます。

苺の痛みが早くなって来ました。
今週日曜の母の日迄は何とかとは思っています…

本日生菓子完売致しました

本日、生菓子完売致しました(15:30)。
ありがとうございます。

仕事が山盛り残ってるので、今日はこれにて閉店させて頂きます。

月曜~水曜は定休日並びに仕込み日とし、お店はお休みさせて頂いています。

次の営業は5月5日(木)11:00~
ご来店お待ちしています。