ブログ

月別アーカイブ: 2026年5月

本日臨時休業

本日所用の為、臨時休業させていただきます。
ご来店予定のお客様には申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

本日生菓子完売いたしました

本日生菓子完売いたしました(16:15)。
ありがとうございます。

閉店予定時刻には少し早いですが、今日はこれで閉店いたします。

本日生菓子完売いたしました

本日生菓子完売いたしました(14:40)。
ありがとうございます。

早い時間帯ですが、仕事が追いついてないので閉めて集中します。

よろしくお願いいたします。

臨時休業ありがとうございました

1000008596.jpg

昨日は臨時休業いただきありがとうございました。

昨年末、小学校5、6年生時の担任だった先生が亡くなられたので、有志でお参りに伺いました。

私にとってはとてもとても大きな存在。

5年生の中途半端な時期に初めての転校。

馴染めなくて。

授業も自分の方が進んでいたけれど、高槻ならではのやり方に戸惑い。

先生は根気よく付き合ってくれました。

お菓子屋は全く違う道からの転職だったので、また先生に心配をかけ…

独立を報告した時はとても喜んでくださり、毎年クリスマスケーキを予約して様子を見に来てくれていました。

コロナ以降お会いできる機会がなかったので気にはなっていたのですが、悲しいお知らせが届いてしまいました。

お参りに伺うのにも声をかけてもらえて、土日なら日曜の方が休みやすい私に合わせてもらってクラスの皆には感謝です。

大切な人には会える時に会っておかないといけないと、改めて強く思った1日でした。

臨時休業

5月17日(日)
所用の為、臨時休業させていただきます。

ご来店予定のお客様には申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。

開店いたしました

遅くなりましたが、開店いたしました。
一部商品は引き続き製造しながらの営業になります。

よろしくお願いいたします。

材料到着遅延

材料到着が遅れています。

14日(木)は準備が出来次第、営業いたします。

準備が出来ましたら、blogとInstagramのストーリーズでお知らせいたします。

よろしくお願いいたします。

母の日

1000008543.jpg

今日は母の日

私にしてはケーキ多めに用意してます。

今年は苺が安定してなくて…
入荷が難しかったり、
傷むのが早かったり、
サイズが大き過ぎたり小さ過ぎたり、
なので早めに4種のフルーツショートおに切り替えました。

それはそれでグリーンのキウイ入荷が少ないらしく、レッドのキウイ使ってみました。

臨機応変。

例年なら苺ショートを母の日バージョンにするのだけどそれが出来ないから、プティガトー全部に「maman」クッキー付けました。

カップ系はちょっと無理なんですが、他のは付けてます。

本日生菓子完売いたしました

本日生菓子完売いたしました(16:30)。
ありがとうございます。

今日は閉店いたします。

GW中ではありますが、通常通り月、火曜日は定休日、水曜日は仕込日とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。