ブログ

月別アーカイブ: 2021年3月

今月のお裾分け販売

DSC_0465.JPG DSC_0794.JPG

久々のご案内。
食べ切りだったり、案内出来ないままもらわれて行ったり…

今月も初回はそんな感じでもらわれて行き、2回は別クラスの生徒さんがご予約下さって、クラスⅢのお菓子は今日含めてあと3回です。

フラン ナチュール
とても素朴なお菓子。
卵と牛乳とバニラが特徴です。
カスタードの様なクリームをブリゼ生地に流して焼きます。

こうゆう系のシンプルなお菓子、個人的にはとても好きです。

日程は今日21日(日)、27日(土)、28日(日)です。

それと1回のみのレッスンがクラスⅡのメニュー。
パン ド ジェーヌ
25日(木)です。
こちらもアーモンドの香りがしっかりした味わい深いお菓子です。

数に限りがございます。
お取り置き賜ります。

思うようにならない歯痒さ

今日は臨時休業を頂いて、仕込みに集中するはずが…
結局、家族の色々、色々、色々の為に動かないといけなくなり…
厨房に入れたのは夕方5時。
やりたかった事の1/4も出来てない…
取り敢えずの生菓子の下準備だけ。
焼菓子もホワイトデーで寂しい事になってるけど、追い付かず…
今週は教室が3回あるので、お菓子が揃わないままの営業になってしまいそう。
これから先、家族の色々はどんどん増える一方。
覚悟はしていたつもりでも、目の当たりにすると上手く立ち回れず…
自分の持病もあって、無理がきかなくもなったし思うように身体が動かない歯痒さ。
お客様に甘えてしまう形になってしまって申し訳ありません。
出来る事からコツコツやって行きます。
温かく見守って頂けましたら幸いに存じます。

よろしくお願い申し上げます。

臨時休業

3月17日(木)、臨時休業させて頂きます。

ホワイトデーも有り先週は多くのお客様に来て頂きました。
家族のバッタバタも有り、仕込みが思うように進まず十分な商品を揃えられなかったにも関わらず、温かいお言葉を掛けて頂きありがとうございました。
取り敢えずホワイトデー迄はと思い営業して来ました。
自分の体力も限界を越え…
この定休日だけでは次の営業の準備が間に合わないので、明日は臨時休業させて頂きます。
ご来店予定だったお客様には大変申し訳ありません。

18日(木)はお菓子教室です。
終了後、だいたい13時半位に開店致します。
それまでに、少しでも準備出来るようにと思っています。
よろしくお願い致します。

本日生菓子完売致しました

本日、生菓子完売致しました(14:30)。
ありがとうございます。

家のバッタバタ継続中…
店の準備も十分とは言えない状態でお客様には大変ご迷惑をお掛けしております。
未だ今の状態がしばらく続くと思われますが、出来る事をやって行きます。

営業時間の変更や臨時休業等もあると思います。
ご来店予定のお客様はお手数ですがホームページの営業カレンダーやblogで最新情報をご確認頂きたくお願い申し上げます。

今日は少しでも遅れてる仕込みを進める為に、これにて閉店させて頂きます。

よろしくお願い致します。

3月の間違い…

先程のイートインお休みの件、3月14日の間違いです。
頭働いてません(汗)
生徒さんが知らせてくれました。
ありがとうございます。

2月14日迄イートインお休み

大変申し訳ありませんが仕込みが遅れているので、2月14日(日)迄イートインはお休みさせて頂きます。

普段はイートインのご利用もそう多くは無いのですが、それすら対応が難しい状況でして…
ご理解頂きたく、お願い申し上げます。

テイクアウトは通常通りです。
11日(木)はお菓子教室ですので、終了後だいたい13時半頃~の営業です。
それ以外は11時開店予定です。
よろしくお願い致します。

本日生菓子完売致しました

本日、生菓子完売致しました(16:00)。
ありがとうございます。

月曜、火曜は定休日です。
仕事が山盛り残っているので、これにて閉店させて頂きます。

次の営業は、10日(水)11時開店予定です。

よろしくお願い致します。

本日生菓子完売致しました

本日、生菓子完売致しました(18:00)。
ありがとうございます。

仕込みが遅れているので、これにて閉店させて頂きます。

明日4日(木)はお菓子教室です。
終了後、だいたい13:30頃から営業致します。

明日4日(木)は15:00頃から約2時間の予定でイートインのテーブルはご利用頂けません。
小さなお店でテーブルが一つしか無いので、ご了承下さいませ。
カウンター2名様迄はご利用頂けます。

よろしくお願い致します。