ブログ

月別アーカイブ: 2020年8月

いちじく

DSC_0462.JPG DSC_0463.JPG

夏休み明けの水曜日からショートケーキがいちじくに変わりました。

いちじくのタルトも出てます。

私にしては早い切り替え。
やっぱり教室が無いと、少しだけ時間にゆとり。

なのにいちじくが未だ安定してないみたいで、入荷次第では毎日は出せないかも?
困ったなぁ。

無いからって急には他のメニュー出せるのか?
元々少ない種類が更に減ってしまうかも…
自然の事はどうしようもない…

なので出会った時は是非ご賞味下さいませ。
場合によってはご予約賜れない場合もございますが、ご了承下さいませ。

モーニング

DSC_0272.JPG DSC_0273.JPG

今日は夏休み最終日。
明日から営業再開の為に土曜日からボチボチ仕込み始め、今日は追い込みしなきゃなのですが…

定期検診。
朝一とは言え、検査の為に朝ごはん抜きで出掛けます。

お腹減った…

普段は朝が弱いのでモーニングタイムに間に合う様にはなかなか行動出来ず。
こんな機会でもないとモーニングメニュー食べれそうにもないのでちょっと寄り道。

ふわふわたまごサンド頂きま~す。

ネーミング通りふわふわ~
粒マスタードとブラックペッパーが良い仕事してます。

お腹も満たされたので、ちゃっちゃと買い出しして帰って仕込み頑張ろぉー!!

藤生シェフオンライン講習会

DSC_0266.JPG DSC_0267.JPG DSC_0268.JPG DSC_0269.JPG

今日は大尊敬する藤生シェフのオンライン講習会。
楽しみすぎて、朝からソワソワ。
何時もは朝が弱くすっきり起きれない人です。
しかも夏休み中なのでゆっくり目の時間に起きるのですが、今朝はパチッと起きました。
遠足が楽しみな子供の様です。

お菓子付きに申し込んでいたので、先日無事届いていました。
気になるけど今日まで開けるの我慢。
先程開けたらナント!!パッケージも何時もながら可愛い。
お菓子一杯入ってる~

そして、そして!!シェフのサイン入りポスター当たりました~
くじ運良い方ではありませんが、これが届いただけで十分。
全ての運を使ってしまったのではと思う程嬉しい。

シェフのサインはお菓子の箱の上にあります。
わかるかな?

この後間もなくスタートです。

夏休み

定休日を含む8月17日(月)~25(火)は夏休みを頂きます。

毎年の事ながら、溜まりに溜まった伝票と格闘しなくてはなりません。
の~んびり、ダラダラとは行かない…

今日は早速、毎月のお勉強の日。
神戸に向かう電車の中。
テレワーク多いのかな?
空いてて良かった。

私の夏休みは尊敬する藤生シェフの講習会に合わせて取るのですが、今年は無期延期。
残念だけど、オンライン講習会があるとの事で楽しみです。
設定出来るかな…?
早めにやっておこうと思ったのに結局未だ出来ていない。
焦る~
こうゆうの苦手。
時代についていけてない。

バナナチーズケーキ

DSC_1830.JPG

昨日で黄色い果実とフロマージュは終了致しました。

そしてバナナチーズケーキが始まりました。

昨年お菓子教室で作って好評だったので、お店の夏メニューに仲間入り。
底と上にトッピングしている生地にはマスコバド糖と言うオーガニックの黒糖を使っています。
他の材料がオーガニックの認定を受けている訳では無いのでオーガニックスイーツとは言えませんが、このマスコバド糖自体のお味がとても美味しかったので使ってみようと思いました。
普段口にする黒糖とは味の印象が全く違います。

個人的には心太も黒蜜より三杯酢派。
全体的に好き好んで黒糖は選ばないかも。
それでもこれはかなり好みの味に仕上がりました。
是非お試し下さいませ~

写真はお菓子教室の時のもの。
販売はカット売りです。

8月の営業カレンダー修正しました

8月の営業カレンダーを修正致しました。
一部を除き、8月のお菓子教室をお休み致します。
新型コロナウィルスの感染者が再度増えている為、感染予防としてお休みします。
9月以降は状況を見て判断致します。

お店は可能な限り、営業致します。
お盆も時間短縮営業致します。
お盆明けに夏休みを頂きます。

スケジュールの詳細はホームページ内のGoogleカレンダーをご確認下さいませ。
変更の際はblogでお知らせ致します。

お盆用に焼菓子がご入り用のお客様は、早めにお声掛け頂けたら助かります。

よろしくお願い致します。