ブログ

カテゴリー別アーカイブ: 日記

臨時休業

本日所用の為臨時休業させていただきます。

父の日にケーキと思ってくださった方にはなのに申し訳ない…

またの機会によろしくお願いいたします。

営業時間延長中

1000008723.jpg

教室後の営業は難しい…
ケーキいるので、最大19時迄は延長中。
今晩のデザートにいかがでしょうか?

本日生菓子完売いたしました

1000008682_2.jpg

本日生菓子完売いたしました(18:30)。
ありがとうございます。
予定の時間より少し早いですが閉店いたします。

明日14日(日)はお菓子教室です。
終了後、営業いたします。
ちょっと長引きそうなメニューなので、14時頃なりそうです。

お裾分けあります。
ラベンダーのババロアをシャルロット仕立てにしました。

今月のお裾分け販売

1000008682.jpg

6月のお裾分け販売はラベンダーのババロアをシャルロットに仕立てました。

上に乗せたキラキラのジュレは蓮華の蜂蜜がほんのり香ります。

ラベンダーを使ったお菓子を作ってみたくて。

ああでもないこうでもないと考えて作った創作菓子なので、正解がないから思いつきで変わるかもしれないけど…

涼やかで季節感を取り入れた一品が仕上がりました。

お裾分け販売日は、
今日7日(日)
14日(日)
18日(木)
20日(土)
28日(日)
の予定です。

教室のデモ、試食用に作った物からのお裾分けですので、販売数は少ないのでご了承ください。

電話でのお取り置きも賜ります。

今日から営業再開します

臨時休業と定休日で連続のお休みをいただいていましたが、今日から営業再開いたします。

ここ数日体調不良でまともに動けず…

今週は予約とお菓子教室の予定が入っているので、そちらを優先に動きたいと思います。

お店の品揃えは少なくなりますが、最近焼けてなかった焼菓子もちょっといます。

よろしくお願いいたします。

臨時休業

本日営業予定でしたが、体調不良の為臨時休業させていただきます。

ご来店予定のお客様には申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。

本日臨時休業

本日所用の為、臨時休業させていただきます。
ご来店予定のお客様には申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

本日生菓子完売いたしました

本日生菓子完売いたしました(16:15)。
ありがとうございます。

閉店予定時刻には少し早いですが、今日はこれで閉店いたします。

本日生菓子完売いたしました

本日生菓子完売いたしました(14:40)。
ありがとうございます。

早い時間帯ですが、仕事が追いついてないので閉めて集中します。

よろしくお願いいたします。

臨時休業ありがとうございました

1000008596.jpg

昨日は臨時休業いただきありがとうございました。

昨年末、小学校5、6年生時の担任だった先生が亡くなられたので、有志でお参りに伺いました。

私にとってはとてもとても大きな存在。

5年生の中途半端な時期に初めての転校。

馴染めなくて。

授業も自分の方が進んでいたけれど、高槻ならではのやり方に戸惑い。

先生は根気よく付き合ってくれました。

お菓子屋は全く違う道からの転職だったので、また先生に心配をかけ…

独立を報告した時はとても喜んでくださり、毎年クリスマスケーキを予約して様子を見に来てくれていました。

コロナ以降お会いできる機会がなかったので気にはなっていたのですが、悲しいお知らせが届いてしまいました。

お参りに伺うのにも声をかけてもらえて、土日なら日曜の方が休みやすい私に合わせてもらってクラスの皆には感謝です。

大切な人には会える時に会っておかないといけないと、改めて強く思った1日でした。