ブログ

月別アーカイブ: 2021年7月

お知らせ出来ないまま…

DSC_1050.JPG DSC_0228.JPG DSC_0227.JPG

なかなかblogも書けないままで…

昨日、今日は定期検診に伴い臨時休業を頂いています。
大きな病院は一日仕事。
主治医の先生が木曜なので、無理せず水曜に仕込みをするようにしています。

お菓子の状況はと言いますと…
どこまで遡らないといけないでしょうか?
告知出来ないまま始まって、終わったものもあります。

未だもう少し並ぶ予定ですが、黄色い果実とフロマージュ、ルビー
ティラミスは順次終了となります。

マンゴープリン始まってます。
写真はお菓子教室で撮影したものです。
焼菓子は付きません。

桃のブランマンジェも用意しなきゃ。

あれも、これもと思うけど追い付かず…

クグロフは抹茶と小豆が終了して、晩柑になっています。

よろしくお願い致します。

本日生菓子完売致しました

本日、生菓子完売致しました(17:00)。
ありがとうございます。

未々仕事が山盛りあるので、これにて閉店させて頂きます。

明日は11時開店予定です。
よろしくお願い致します。

今月のお裾分け販売

69bbd21eb73b6ec2dfd0a552b1d9.jpg DSC_0546.JPG

お菓子教室でデモンストレーションとして私が作る分はご試食になります。
メニューによっては食べきりの場合もありますが、小さなお菓子教室ですのでホールで作ると半分で十分。
そのもう半分はどうするかと言うと、お裾分け販売としてお店に並びます。
普段お店に無いお菓子なので、お値段もちょっとだけお得です。
数に限りがあります。
クラス①と②は空きが無い限り新規募集をしないので、次何時出会えるか…
クラス③のお菓子は商品化しない限り、その月だけの限定です。
是非、是非この機会にお召し上がり下さいませ。

7月はクラス①対象者無し。

クラス②ガトー ウィークエンド
レモンがきいた夏に食べたいさっぱり味の焼菓子です。
22日(木)1カット分のみ

クラス③ケーゼクーヘン
一番長く勤めたお店のレシピを可能な限り再現し、型は使いなれてるセルクルを用い、教室の手仕込みならではの工夫をこらしました。
生のブルーベリーをたっぷり詰めて焼いた粉が入らないチーズケーキです。
断面の写真を撮りたいのに、教室だとしっかり冷めないうちに切らないといけなくて…
上手く写真撮れないまま3回目を迎えてしまいました。
今日15日(木)、17日(土)、25日(日)です。

お電話でもお取り置き賜わります。

お菓子教室とイートイン再開

緊急事態宣言が出ていた間、お菓子教室とイートインをお休みしていました。

お菓子教室は7月1日(木)から再開しています。

イートインは7月15日(木)から再開予定です。
今までは営業時間中ご利用頂いていましたが、今後はイートインご利用時間を設けさせて頂きます。
通常営業日は12:00~17:00(L.O.16:30)
お菓子教室の日は終了後、だいたい14:00~17:00(L.O.16:30)

イートインのお客様はお召し上がりの時以外、お喋りを楽しまれる間はマスクの着用をお願い致します。
検温をお願いする際は、ご協力をお願い致します。

4人がけのテーブル席一つですので、予めお問い合わせ頂けたら幸いです。

臨機応変に対応して行こうとは思っていますが、ご要望にお応え出来ない場合もございます。
予めご了承頂きます様、よろしくお願い申し上げます。

尚、緊急事態宣言発令等によっては変更になる場合もございます。
ご来店予定のお客様はblogにて最新情報をご確認下さいませ。

7月14日(水)臨時休業

最近ちょこちょこリセットの為の臨時休業を頂いています。
無理しないと仕事が終わらないけど無茶しすぎない様に、家の事もあるしと思っての事。
ですが、自分の落ちてる体力を考えずにまぁまぁ無茶してます。
で、休みの日に起きれない…なんて事も。
身体が仕事道具でもあるので鍼治療でメンテナンスしていますが、ここ痛い、あそこ痛いって言ったらここはこれが原因と言い当てられます。
先生、流石!!
精神的ストレスも大きいと…
次々起こる色んな事にストレスが無い訳が無い。
お客様にはご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

7月14日(水)仕込みで臨時休業致します。

今月は定期検診もあります。
それに伴い、7月28日(水)、29日(木)も臨時休業させて頂きます。

そして法事の為、8月1日(日)も臨時休業させて頂きます。
よろしくお願い致します。

本日生菓子完売致しました

本日、生菓子完売致しました(16:00)。
ありがとうございます。

仕込みが遅れている上に、買い出しにも出ないといけないのでこれにて閉店させて頂きます。

明日は11時開店予定です。
よろしくお願い致します。