ブログ

月別アーカイブ: 2017年11月

深夜3時

DSC_0614.JPG DSC_0615.JPG DSC_0616.JPG

色んなハプニングと割り込みが続き、クリスマスの準備が遅れています。

今年の限定品。
取り合えず写真撮りだけでもしないと予約が始めれない…
既にお問い合わせも頂き、ありがとうございます。
もう少しお待ち下さいませ。

今やっとお店のディスプレイが終わりました。
昨年新調したツリーは自分でもかなり満足。
眠いのにライトを点灯して見惚れています。
イヤイヤ、そんな事してないで寝ろよと自分に突っ込みつつ…
さぁお風呂入って、少し寝ます。
起きれるかな…

本日、生菓子完売致しました。

本日、生菓子完売致しました。
ありがとうございます。

仕事が山盛残っているので、予定より早いですがこれにて閉店させて頂きます。

月曜、火曜は定休日です。
22日は11時オープンの予定でございます。
ご来店お待ちしております。

あと半分

DSC_0552.JPG

自家製の栗の渋皮煮があと半分になりました。

あんなに時間かかったのに…

お客様が来て下さるのは良いことだ。

最近のお菓子

DSC_0572.JPG DSC_0586.JPG DSC_0587.JPG

なかなか商品の入替えをご案内出来ず…

とっくに無花果は終わってます。

ショートケーキは洋梨です。
洋梨をコンポートにして、クリームはキャラメルで味付け。
見た目は地味ですが、人気あります。

クグロフは栗になってます。

自家製の栗の渋皮煮はモンブランとクグロフに使います。
今年はモンブランの反響が大きく、無くなるスピードが過去とは比べ物にならないくらい早いです。
クグロフの栗も他の味に比べて人気が高いです。
今のペースで行くと、年越しは難しそうです。

かぼちゃのモンブランとかぼちゃプリンもペーストが後少し。
かぼちゃのモンブランのお顔は悪い顔から美味しい顔に変更しました。

ご来店お待ちしております。

今月のお裾分け販売

DSC_0601.JPG DSC_0598.JPG

今月はクリスマスケーキレッスンです。

クラス①は苺のショートケーキを土台に当店の定番クリスマスケーキと同じデザインで仕上げて頂きます。

クラス②と③は共通で、昨年の限定品で、りんごとバニラのムースです。

①はデザインの関係上フィルムが巻けないので、出来ればイートイン頂けると良いかなぁと思います。
過去には気にしないとおっしゃって、ホールの半分を塊で持って帰られた方もいらっしゃいました。
ご家庭用でしたら、それも有りですね。
お裾分け販売日程は18、26、30日と12月6日です。

②と③は16、19、25日です。
数に限りがございます。
予めご了承下さいませ。

本日仕込の為、臨時休業。

急なお知らせで申し訳ありません。

今週の定休日は厨房のメンテナンスをしておりました。
その為、思うように仕込みが進まず…
店の準備だけでなく、今月のクリスマスケーキレッスンの準備、ご予約の準備等々かなりの作業量。
今日だけでも仕込に集中したいと思います。
勝手を申し上げますが、本日はお店を臨時休業させて頂きます。
よろしくお願い致します。

お花頂きました

DSC_0585.JPG DSC_0584.JPG

3日、6周年に素敵なお花を頂きました。
ありがとうございます。

毎年覚えててくれる事、おめでとうって言ってもらえる事、本当に嬉しく思います。
これからもよろしくお願い致します。

6周年

今日、maison de fraiseは6周年を迎えました。
何時も支えて頂き、ありがとうございます。
一人で教室も、製造も、販売も、雑用も…全てを行っているので、決してお客様にとっては使い勝手の良いお店ではありません。
それでも不便な場所にも関わらず足を運んで頂き、またリピートして頂き、本当に嬉しく思います。
これからも私らしいお菓子をこつこつ作って行きます。
変わらずご支援頂きます様、よろしくお願い申し上げます。

maison de fraise
山根幸恵