ブログ

月別アーカイブ: 2017年3月

お花頂きました

DSC_0904.JPG

個人的な事でごめんなさい。

先日誕生日でした。
今年は諸事情により何時もに増して普段と変わらないどころか、更に地味〜に過ごしたのですが…
Facebookでおめでとうメッセージをもらい、嬉しく思っていた所でした。
そして、今日お花を頂きました。
ピンクのガーベラ。
私の好きなお花の一つです。

子供の頃、既に春休みに入ってしまって忘れられる事が多く、悲しい思いをするパターン。
大人になって、特にお菓子屋になって、日常化される事が多い中、お祝いしてもらえる事の幸せを感じた今年の誕生日。
本当にありがとうございました。

やっぱりいくつになっても誕生日は特別。
お客様のお誕生日にケーキを作れる事は幸せなシーンに寄り添わせて頂けると言う特別な事。
これからも想いを込めて作ります。
最近は急な予約に対応出来ない事が多く、申し訳無いと思いつつもごめんなさいする事が…
折角、maison de fraiseのケーキが良いと思って下さったのに。
早めにお声掛け頂いたらとても助かります。
お待ちしております。

本日、生菓子完売致しました。

本日、生菓子完売致しました。
何時もありがとうございます。

この所家族の生活のフォローの為に、日曜は17時閉店とさせて頂いています。
日曜はお客様の引きも早いと言うこともあり、その様にさせて頂いています。
今日は雨。
この天気、この時間、この立地。
多分いらっしゃるお客様は少ないでしょう。
17時迄には後1時間ありますが生菓子も完売してしまったので、これにて閉店させて頂きます。
またのご来店をお待ちしております。

本日、生菓子完売致しました。

本日、生菓子完売致しました。
ありがとうございます。
焼菓子は販売しております。
閉店時間は19時の予定です。
よろしくお願い致します。

本日、ホワイトデー代休です。

本日、ホワイトデー代休でお店はお休みを頂きます。

定休日と合わせると3連休ですが…
入院中の家族のお見舞いに行き、講習会を入れ、家の事をして、買い出しに行き、自分の治療に行き、ってしてると残り今日だけになってしまいました。
普段お店を開けながらでは出来ない仕込みの予定ががっつり。
さぁ、頑張りますか…

本日、生菓子完売致しました。

DSC_0777.JPG

日曜は家族の生活のフォローの為に17時閉店とさせて頂いています。
後10分も無いですが、生菓子完売致しましたので閉店させて
頂きます。
火曜は通常定休日ですが、14日はホワイトデーと言うことで営業致します。
皆様のお越しをお待ちしております。

ホワイトデー用にいかがでしょうか?

DSC_0846.JPG

ショコラ焼きました。
バレンタインデーに用意したショコラは2月14日を待たずに完売致しました。
ありがとうございました。
blogを見られた方から完売後にお問い合わせ頂いたり、召し上がった方からもう一度のお声を頂きました。
普段は予約制なので、ご予約を賜れば良いのですが…
今のバタバタでは個々に対応するのが難しく、ホワイトデー用にいかがかと思いお作りしました。
もちろんご家庭用も大歓迎です。

クグロフは「自家製セミドライ苺のクグロフ」も準備致しました。

何時もより多目に準備していますが、焼いて包装するまでに結構時間のかかる商品です。
品切れの際はごめんなさい。
皆様のお越しをお待ちしております。

この週末は土日共に、お菓子教室の日です。
終了後、だいたい13時半頃から営業致します。
よろしくお願い致します。

最近のお菓子

何時も事後報告ですいません。

ショコラ モンターニュ終了して、随分経ちます。
モン ファボリはもう少し頑張って作ります。
暖かくなって来るのは嬉しいけど、苺の傷むのが早くなって悲しい。

焼きりんごのクグロフはお店にある分で今シーズンは終了です。
次は苺です。

お雛祭り

DSC_0844.JPG

終わってしまいましたが…
maison de fraiseでも雛デコ作りました〜
特に告知はしませんでしたが、お問い合わせ頂いたお客様の為にせっせとパーツ作り。
今年は寒かったので良い感じに作業出来たのですが、暖かい年はなかなか辛いデザインです。
って、自分で考えたんだけど…

3月8日 臨時休業のお知らせ

お店の事も、家の事も綱渡り状態で何とかやっては来ましたが、かなりグラグラ…
何時落下するかの状況でして。
定休日の仕込みだけでは追い付かず…
1日お休みを頂いたからと言って体制を整えられるとも思いませんが、店番しながらではなく集中して仕込みを出来る日が欲しいので臨時休業させて頂きます。
勝手を申し上げますが、よろしくお願い致します。

未だしばらく不規則な営業が続くと思われます。
ご来店予定のお客様は最新情報をご確認下さいませ。

本日、生菓子完売致しました。

本日、生菓子完売致しました。
ありがとうございます。
焼菓子は販売しています。
仕込みが遅れているので、17時に閉店させて頂きます。
よろしくお願い致します。