ブログ

月別アーカイブ: 2019年2月

ガトー ショコラ

DSC_1470.JPG

今日はガトー ショコラも出てます。

今月のお裾分け販売

DSC_0743.JPG DSC_1467.JPG

クラス①は食べきりです。

クラス②はフレジエ。
このフレジエとても人気があって、お裾分け販売予定分が既にご予約で埋まってしまいました。
ありがとうございます。

クラス③はル モワルー ショコ ノワゼット。
バターは使ってないけど、ノワゼット(ヘーゼルナッツ)がチョコレートにコクと味わい深さをプラスしてくれます。
作り方は簡単だけど、教室では初めて使う材料が何種類かあるので勉強になるかなと…
こちらのお裾分け販売は今日10、21、23、28日です。

盛り沢山

DSC_1466.JPG DSC_0647_2.JPG DSC_0742.JPG

焼菓子コーナーにバレンタインデーを意識してチョコ系を加えてるので、盛り沢山です。
定番商品の仕込みが遅れぎみで焦る、焦る。

クグロフは「焼りんご」と「チョコと木の実」の2種類並んでます。
りんごは終わりかな…

先日upした(連動してるはずのFacebookには何故か記事があがって来なかったけど…)モン ファヴォリに続いて、ショコラ モンターニュも今日から出してます。

チョコ系出てます

DSC_1463.JPG DSC_1465.JPG DSC_1462.JPG DSC_1464.JPG

バレンタインデーが近づいて来ました。
maison de fraiseのお客様は差し上げるよりも、自分用が多いみたい。

普段はあまり作らないチョコ系が焼も、生も出ま~す。

モン ファヴォリ始まりました

DSC_0647.JPG

今週から出てます。
モン ファヴォリとは私のお気に入りと言う意味です。
色目がピンクベージュ色で、私の好きな色なのです。
ミルクチョコベースに赤い果実を合わせているので、ピンクベージュになります。
卵黄と生クリームも入ってるので、言われなければわかりづらいかも…
ですが、食べると赤い果実を合わせてるだけあって、チョコだけどさっぱり感も持ち合わせています。
中には苺のジュレを忍ばせてます。
飾りのチョコの中には、庭で採れたブラックベリーのコンフィチュールを絞ってます。
こちらのお菓子はファンが多いです。
何時もこれくらいの時期に作り始めるので、バレンタインが近づくと「そろそろ?」とか「未だ?」とか「何時出る?」と聞かれます。
未だ召し上がって無い方は、是非お試し下さいませ。

モンブランはもうちょっとあります。

りんごのクグロフはどのタイミングでチョコと木の実に変えようか悩み中。

報告を忘れてましたが、かぼちゃのモンブランとプリンは冬休み前に終了しました。