ブログ

月別アーカイブ: 2020年9月

本日生菓子完売致しました

本日、生菓子完売致しました(16:35)。
ありがとうございます。

仕込みが遅れているので、これにて閉店させて頂きます。

明日はお菓子教室です。
終了次第、だいたい13時半頃から営業致します。
日曜は17時閉店予定です。

よろしくお願い致します。

今月のお裾分け販売

DSC_0476.JPG

告知出来ず…
お裾分け販売、今日です。

クラス②のシャルロット オ ポワール
ビスキュイ ア ラ キュイエール生地に洋梨のババロア。

maison de fraiseのお菓子教室は皆さん長く続けて下さる方が多いです。
今来て下さってる方との兼ね合いや、空きが無いと新規で入って頂くのが難しい状況です。
なので、クラス①と②のお菓子に出会える機会は少なくなってます。
出会った時はお見逃し無く~

クラス①と③は食べきりです。

お裾分け販売とは…
お菓子教室では私がデモで生徒の皆さんと一緒に作ったお菓子を試食して頂きます。
狭い教室ですので、ホール等大きいサイズですと試食は半分位。
そのもう半分をお裾分け販売しています。
食べきりのレッスンの場合はありません。
普段無い商品なので、ちょっとだけお得な価格設定です。
このお裾分け販売を楽しみにしてらっしゃる方も多いです。

本日生菓子完売致しました

本日、生菓子完売致しました(17:00)

仕込みが遅れてるので、これにて閉店させて頂きます。

明日はお菓子教室です。
終了後、だいたい13時半頃から営業致します。
ご来店お待ちしております。

キャラメルいちじくのクグロフ

DSC_0479.JPG DSC_0270.JPG DSC_0271.JPG

キャラメルいちじくのクグロフが先週末から始まりました。

最後のまるごと晩柑のクグロフがもう少しお店にいるかな?って思ってたら、パタパタお客様にもらわれて行きました。
ありがとうございます。

で、急遽いちじく。

今年は神戸がご実家の生徒さんが産直なのかな?「いちじく一杯あるけどいりますか?」って声を掛けてくれました。
即答で「いる~」

まさかそんなに沢山買ってこいと言われると思ってなかったでしょう…
1kg位入ってる山盛りのパックを6パックって言ったら「えっ…」って。
鍋に入るならもっと欲しい位ですが…取り敢えず。
これでも今シーズン分には足りないと思うので、またお願いしちゃおう(←勝手に決めてる)。

一人でお菓子教室も、製造も、販売も、雑用全て回してる小さなお店です。
とは言え、こうゆう影の支えがあってこそ何とかやって行けてます。
感謝です。

キャラメルいちじくのクグロフはいちじく好きさんにはご好評頂いています。

年間7種類ある中で、私も好きなお味の一つです。
是非ご賞味下さいませ。

例年10月の中旬位迄販売予定ですが、10月の上旬は栗炊きの為に1週間程お店がお休みになります。
それを考えると出会える機会は以外と少ない…

クグロフは焼上がってから一晩寝かせて、翌日包装します。
タイミングによってはお店に並んでいない事もあります。
ご予定がお決まりでしたら、早めにご連絡下さいませ。
予定に合わせて仕込み、数の確保させて頂きます。