ブログ

キャラメルいちじくのクグロフ

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_0479.JPG DSC_0270.JPG DSC_0271.JPG

キャラメルいちじくのクグロフが先週末から始まりました。

最後のまるごと晩柑のクグロフがもう少しお店にいるかな?って思ってたら、パタパタお客様にもらわれて行きました。
ありがとうございます。

で、急遽いちじく。

今年は神戸がご実家の生徒さんが産直なのかな?「いちじく一杯あるけどいりますか?」って声を掛けてくれました。
即答で「いる~」

まさかそんなに沢山買ってこいと言われると思ってなかったでしょう…
1kg位入ってる山盛りのパックを6パックって言ったら「えっ…」って。
鍋に入るならもっと欲しい位ですが…取り敢えず。
これでも今シーズン分には足りないと思うので、またお願いしちゃおう(←勝手に決めてる)。

一人でお菓子教室も、製造も、販売も、雑用全て回してる小さなお店です。
とは言え、こうゆう影の支えがあってこそ何とかやって行けてます。
感謝です。

キャラメルいちじくのクグロフはいちじく好きさんにはご好評頂いています。

年間7種類ある中で、私も好きなお味の一つです。
是非ご賞味下さいませ。

例年10月の中旬位迄販売予定ですが、10月の上旬は栗炊きの為に1週間程お店がお休みになります。
それを考えると出会える機会は以外と少ない…

クグロフは焼上がってから一晩寝かせて、翌日包装します。
タイミングによってはお店に並んでいない事もあります。
ご予定がお決まりでしたら、早めにご連絡下さいませ。
予定に合わせて仕込み、数の確保させて頂きます。