ブログ

月別アーカイブ: 2022年2月

チョコと木の実のクグロフ

DSC_0757_2.JPG

チョコと木の実のクグロフは今お店に出ている分がもらわれて行ったら今シーズン終了の予定です。

次は苺。
遅くともホワイトデーに間に合う様に準備しなくてはと思っています。
販売期間は他の種類より比較的長く、GWか母の日頃迄です。

2月のカレンダー修正致しました

後回し、後回しですっかり忘れていました…

2月はコロナ感染者がかなり増えていたので、お菓子教室をお休みする事にしました。
blogでお知らせしたきりでHPの営業予定カレンダー放置してしまい、申し訳ありません。

今日、明日もお菓子教室の予定でしたが、11:00オープンに変更です。

ご来店お待ちしています。

VD直前に…

DSC_0774.JPG DSC_0778.JPG DSC_0757.JPG DSC_0777.JPG

やっと、やっとですが…
VDの時期に何時も出ているチョコレートを使ったお菓子が揃いました。

モン ファヴォリ
ショコラ モンターニュ
チョコと木の実のクグロフ
ショコラ
ドゥーブル ショコラ

blogには容量の関係で、写真が4枚しか載せれずです。
余力があれば、Instagramに載せますね。

数に限りがございます。
売り切れの際はごめんなさい。

maison de fraiseのお客様はご自分用が圧倒的に多いです。
商品の数よりご希望が多い場合は、14日過ぎても差し支えない様でしたら様子みながら追加製造考えます。

通常メニューは順番に作っていますが、なかなか追い付いておらず…
全種類が揃うのは難しい状況です。

今年は無茶をし過ぎないと自分に言い聞かせていますが、これを無茶と言わずに何と言う?
夕飯の後電池切れで動けず数時間の仮眠から夜中の作業。
元々はロングスリーパーなのに、夜中にやたら元気で営業中睡魔に襲われるという体内時計がおかしな事に…

2月はコロナの感染者が爆発的に増えたので、緊急事態宣言は出ていませんがお菓子教室をお休みする事にしました。
未だ営業カレンダーの修正が出来ていませんが、11:00~営業致します。

14日(月)は通常定休日ですが、営業します。
その代わり、定休日、仕込み日、代休として、15日(火)~17日(木)はお店をお休みさせて頂きます。

なかなかblogも書けずですが、業務連絡でした。

明日から営業再開なのですが…

何時もより長めの冬休みを頂きあれやこれやを片付ける予定でしたが、まぁ予定通りには行かないものです。

最後の一週間は教室しながら仕込みをするものの、予定外の色んな事が起こるし家の色々までも。

今も仕込みの最中ですが、これを書いてる間に日付が変わってしまった…
営業再開の初っぱなから徹夜かな…
それだけは避けたいけど…

そんな状況ですから、生菓子も焼菓子も徐々に揃えていきます。
明日は教室があるので、ほとんど仕込みできません。
何時もに増してスロースタートですが、よろしくお願い致します。