ブログ

月別アーカイブ: 2024年2月

臨時休業

2月29日(木)、臨時休業させていただきます。

ちょっとこの所、相当無茶をしてまして…

1日臨時休業したところで付け焼き刃なのはわかっているのですが、色んな事があまりにも回って無さ過ぎて。

上手く回せない自分にイライラ。
凹む。

ご来店予定だったお客様には申し訳ありません。

懲りずに今後もよろしくお願いいたします。

営業時間延長

今日はご予約のお客様が、17:30ご来店予定。
それまではお店開けてます。

ケーキいます。
是非是非〜

本日生菓子完売いたしました

本日、生菓子完売いたしました(16:45)。
ありがとうございます。

仕事が遅れているので、今日はこれにて閉店いたします。

明日2/25(日)はお菓子教室です。
終了後、だいたい13:30頃から営業予定。
日曜は17:00閉店予定です。

今から営業します

240222130002821.JPG

今日、教室の後営業出来るかなーって迷ってたら、営業カレンダー書き込んでなかった…

今から営業いたします。

メニュー間違ってました

DSC_0848.JPG

明日の教室はパン・ド・ジェーヌでお裾分け販売があるとお伝えしていましたが、去年クラス①と②を入れ替えてレッスンしたのをすっかり忘れていました。

生徒さんの指摘であーってなりました…

最近自分の事が信用ならない。

はぁー

材料あって良かった。

オレンジのパウンドケーキなので、一晩寝かせて翌日以降にカットします。
通常の個包装で販売します。

あーもぉーやだー

臨時休業

DSC_0794.JPG

本日2月16日(金)、臨時休業させていただきます。

急ぎの仕事が遅れているので、集中して片付けようと思います。

1日で終わるのかな…
やるしか無いけど…

ご来店予定だったお客様には申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

17日(土)、18日(日)はお菓子教室です。
終了後、だいたい13:30頃から営業いたします。

17日の教室はパン・ド・ジェーヌのお裾分け販売があります。

現在、クラス①から②、③と順番にステップアップしていく新規募集を行っていない為、パン・ド・ジェーヌを教室で作る機会はなくなるかもしれません。

気になる方は取り置きも賜ります。

18日はクラス③の初回になります。
写真撮ってからのご案内になりますが、お裾分け出る予定です。

よろしくお願いいたします。

本日生菓子完売いたしました

本日、生菓子完売いたしました(16:15)。
ありがとうございます。

仕込みが遅れているので、今日は閉店いたします。

10日(土)、11日(日)はお菓子教室です。

終了後、だいたい13:30頃から営業いたします。

よろしくお願いいたします。

バレンタインデー

DSC_0778.JPG DSC_0774.JPG

バレンタインデーが近くなりました。

14日は営業いたします。
この所仕込み日として店を閉めていますが、水曜しか都合がつかないお客様は是非ご利用ください。

maison de fraiseにもこの時期チョコ系のお菓子が増えます。

去年は母が亡くなってお休みしたので、作れなかったお菓子を今年は作ろうと思います。

2年ぶりとは言え、自分でもびっくりする位段取り悪ーーー

家の事もあって、なかなか集中して仕事の時間を確保出来ないってのも原因の一つなんですが…と言い訳してみる。

14日に関係なく作れた物から順次お店に出していきますね゙。

写真は既に始まったショコラ モンターニュ。

この定休日に準備を整えたモン ファボリ。

あとは今日の仕込み日と今週にどれだけ準備が出来るのか…

チョコ系以外の仕込みもあるし教室の準備もあるので、スローペースですが出来る事をコツコツと。

未だ新しい携帯に慣れなくて、blogひとつに振り回されています…

今日は教室と営業

営業カレンダーが昨日までしか書けてなくて…

先程追記しました。

今日はお菓子教室です。

終了後13:30頃から営業
17:00閉店予定

よろしくお願いいたします。

本日生菓子完売いたしました

本日、生菓子完売いたしました(18:15)。
予定より少し早いですが、閉店いたします。