ブログ

月別アーカイブ: 2021年2月

営業予定変更のお知らせ

2月25日(木)は急用の為、お菓子教室のみとさせて頂きます。

午後からご来店を予定されていたお客様には大変申し訳ありません。

不本意ながらもこう言った事が今後も起こるかもしれません。
一人でお店をすると決めた時から予測はしていたものの、お客様の協力無しには成り立ちません。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご来店時には営業カレンダー、blogで最新情報をご確認頂きたくお願い申し上げます。

本日生菓子完売致しました

本日、生菓子完売致しました(16:30)。
ありがとうございます。

仕事が遅れているので、これにて閉店させて頂きます。

この土日はお菓子教室です。
終了後、だいたい13:30頃から営業予定です。

またまた家族のバッタバタに巻き込まれ中…
思うように仕込みが進まず、品薄状態ですが日々出来る事を精一杯しています。
ご予約頂きましたら、可能な範囲で優先的にご用意致します。
温かく見守って頂ければ幸いに存じます。
状況によっては臨時休業や営業時間の変更があるかもしれません。
ご来店予定のお客様は、営業カレンダーとblogで最新情報をご確認下さいます様よろしくお願い致します。

本日生菓子完売致しました

DSC_0673.JPG

本日、生菓子完売致しました(15:45)。
ありがとうございます。

予約のお客様がいらっしゃるので、18時迄は開けてます。
その後は…明日の準備が進んでないので閉店して仕込みに集中します。

先程の投稿に書き忘れました。
明日は少しですが、ガトーショコラ(カット)も出ます。

バレンタインデー2021

DSC_0647.JPG DSC_0742.JPG DSC_0438.JPG

明日はバレンタインデーです。
maison de fraiseにしては珍しく(自分で言っちゃう…)、チョコ系が充実しています。
当店のお客様はご自分用が圧倒的に多く、この時期ならではのお菓子の存在をよくご存じです。
告知出来ずにいても、思い浮かべていた何人かのお客様は既にお目当てのお菓子をお買い求め頂きました。
嬉しいーーー
ありがとうございます。

私にしては強気に作りましたが、既に偏りが出始めています。
今日も多くの方に来て頂き、そして明日はもっと接客に追われると思うので追加製造は出来ないと思います。
品切の場合は申し訳ありません。

明日も11時開店、お待ちしております。
日曜は閉店が17時です。
生菓子が完売した場合は、早くに閉店する場合もございます。
よろしくお願い致します。

2月の営業予定

緊急事態宣言が延長になったので、教室の予定をどうするか様子を見ていたら予定表の更新をすっかり忘れていました。
ご来店予定のお客様にはご不便お掛けして申し訳ありません。

取り敢えず、前半のお菓子教室は予定を変更する事にしました。
17日(水)迄の予定をupしています。

それ以降はまた改めて判断したいと思います。

前半のお菓子教室をお休みにしたので、お店は11時開店です。
通常は19時迄、日曜は17時迄営業ですが、生菓子が完売した場合はその時点で閉店させて頂く場合もございます。

よろしくお願い致します。