ブログ

月別アーカイブ: 2020年1月

藤生シェフ講習会

DSCPDC_0001_BURST20200127162.JPG DSC_0043.JPG DSC_0041.JPG DSC_0062.JPG

何時もの冬休みは確定申告の準備と仕込みで終わってしまうのですが、今年は冬休みを兼ねて休養中。

藤生シェフのケーキが食べたくて、食べたくて。

毎年夏にしか来れて無くて、冬に来れるチャンスがなかなか無くて。
今年はオリンピックで夏も来れるかどうか…

退院してしばらくは微熱があったけど、シェフに会いたい一心で翌日から伝票と格闘。
何とかメドがつきました。

マイレージ貯まってたし、ホテルも1泊はポイントでまかなえる。

後半は教室もあるので、行くならここしか無いと思ってたら、講習会の案内が。
呼ばれてる。
私持ってる。
行くしかない。

体調次第ではありましたが、来る事が出来ました。

コンフィズリー4種、焼菓子2種。
何度か見た物もあれば、初めての物も。
何度か見てた物も新しい発見が。
何度見てもため息。
お話しも、もっともっと伺いたい。
藤生シェフと出会えた事がパティシエールとしての宝物。

お店にも寄ってケーキ食べて、お菓子買い込んで帰ります。

今季終了と5日(日)の営業

DSC_0552.JPG DSC_2015.JPG

モンブランと自家炊き渋皮栗のクグロフは2日に今季分終了致しました。
次は今年の秋、早くて10月中旬の予定です。

明日5日(日)は予定通り、11時開店致します。
長期休暇に入る為、材料の調整で種類も数もそう多くはありませんが営業致します。
無くなり次第、閉店させて頂きます(最長17時閉店)。
ご来店お待ちしております。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

今年はお正月の営業後、長めのお休み宣言をしたからか…
何時もより更にバタバタした年末を過ごし、お正月のご予約も多く頂いています。
年末年始は材料の発注がストップしています。
見込みで取った材料の中でやりくり。
既に予想以上に動いた商品があって、ピンチ。
5日(日)迄の営業予定ですが、商品が4日(土)で無くなるかも?
5日(日)は誕生日ケーキのご予約が入っているので、こちらは対応させて頂きます。
当日販売の様子は状況がわかり次第、blogでお知らせさせて頂きます。
よろしくお願い致します。