ブログ

月別アーカイブ: 2017年2月

3月の営業予定upしました

何時もギリギリで…
申し訳ありません。

ホームページ内のGoogleカレンダーに予定をupしました。
未だお菓子教室の日程が決まっていない生徒さんがいらっしゃいます。
家族の入院も継続中。
家族の生活フォローの為に変更せざるを得ない場合もございます。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

ご来店予定のお客様は最新情報をご確認下さいませ。

今月のお裾分け販売

DSC_0842.JPG DSC_0843.JPG DSC_0786.JPG

2月も終わりですが…
前半は教室の予約が入っていなかった上に、食べきりメニューもありで告知が今頃に。

今日、フレジエ販売致します。
こちらは毎年生徒さんに人気が有ります。
今年は1回しかレッスンが無いので、特別に多く作りました。
お裾分け販売は通常お店で販売するとすればの想定価格より控えめです。
1カットが小さいケーキですが、とても贅沢な材料なのでこのお値段ではご提供出来ないお値打ち品です。

日曜はりんごの焼菓子です。
こちらの数はわずかです。

気になる方はお早めに〜

人に酔う…

DSC_0827.JPG

定休日の2日間も月に一度のお勉強の日で神戸と講習会で京都へ。
そして今日は展示会。
元々人混みは苦手。
普段厨房に引きこもりなので、3日間連続外出するだけでもグッタリ。
そこへ人、人、人…
酔いそう。

それでも頑張ってお目当てのブースは全部回りたい。
バッタバタの状況でお店をお休みにしてまで、折角来たんだから。
実力あるシェフのデモもあります。
今から自由が丘の「パリ セヴェイユ」金子シェフです。
最前列を取れました〜
レシピ貰えて試食出来るのは、限定50名。
引換券も無事貰えました。
しっかりお勉強します。

今月は不規則な営業です

今日22日(水)は展示会出席の為、お店はお休みです。
明日23日(木)はお菓子教室のみです。
24日(金)は11時〜営業致します。
よろしくお願い致します。

本日、生菓子完売致しました。

本日、生菓子完売致しました。
ご予約のお客様がいらっしゃるので、未だしばらくは開けています。
今日は17時閉店の予定です。
ご予約のお客様がいらっしゃる時間によってはその後閉店させて頂きます。
よろしくお願い致します。

本日、生菓子完売致しました。

本日、生菓子は完売致しました。
焼菓子は販売しております。
よろしくお願い致します。

明日はお菓子教室のみ

通常ですと、お菓子教室終了後に営業しています。
が、明日は勝手ながら教室のみとさせて頂きます。

毎年長引くメニューの上に、TVの影響で仕込みが追いつかず…
定休日も早朝から深夜まで、時には徹夜も試みるのですが態勢立て直せず。
来週23日(木)も教室のみの予定です。
しばらくは不規則な営業になるかもしれません。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

ご来店予定のお客様は最新情報をご確認下さいませ。

今日、営業してます。

DSC_0774_2.JPG DSC_0778_2.JPG

火曜は通常ですと定休日ですが、バレンタインと言うことで営業しています。
チョコ系生菓子のモン ファボリとショコラ モンターニュは何時もより多目に仕上げてスタンバイしております。
ご来店お待ちしております。

しばらくの間…

しばらくの間、不規則な営業スタイルになるかもしれません。
家族が緊急入院致しました。
今、手続きを終えて帰って来た所です。
昨年秋にも常連のお客様には心配とご迷惑をお掛けしました。
あの時は父でしたが、今回は母です。
父も未だ完全に元の生活と言う訳には行かず、車に乗るのを止められています。
私、一人っ子なものですから、両親にとっては頼れるのは私だけなんです。
未だどんな状況になるのか、何れくらい入院が必要なのかわかりません。
夕方早めの閉店になると思います。
教室の日はケーキの販売が出来ないかもしれません。
状況に応じてblogでお知らせさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い申し上げます。

maison de fraise〓
山根幸恵

ご来店ありがとうございます

TV放送から1ヶ月、連日多くのお客様に不便な場所にも関わらず足を運んで頂いています。
生菓子はほぼ完売の状態が続いています。
お買い求め頂けなかったお客様が後日来て頂いたり、この短い期間に既にリピートして下さってたりで嬉しい限りです。

それに対して製造がなかなか追いつかず…
冬休みや定休日に徹夜しても、思うように仕込みが進んでいません。
このままではお店にお菓子が並ばなくなるのが先か、倒れるのが先か、心が折れるのが先か…
焼石に水かもしれませんが、致命的になるのを少しでも避けたいと思っています。

そこで、勝手ではありますが2月16日(木)と23日(木)はお菓子教室だけにさせて頂きます。
既にご予約頂いている件は対応させて頂きます。
HP内のカレンダーにも修正をかけさせて頂きます。
よろしくお願い致します。

ご来店予定のお客様は最新情報をご確認下さいませ。