ブログ

ご心配をお掛けしております

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_0940.JPG DSC_0941.JPG DSC_0939.JPG DSC_0938.JPG

LINEやFacebook、messenger、mail等色んな方からご心配メッセージを頂いています。
お一人、お一人に返事するべきですが、取り敢えずはここでご報告させて頂きます。

昨日は新大阪駅で足止めされて、運転再開のメドが無いままどうなる事かと思いました。

駅に着いた所だったので、線路を歩く事なく避難出来たのはついてました。
改札階で座り込み待つものの、携帯で得られる情報は少なくて身動きも取れない状況。

両親とはメールでお互いの無事を確認していましたので、取り敢えずはホッ。
家も店もぐちゃぐちゃらしい…
帰りたいけど、帰るのも怖い。

座り込んで待ってる間、お隣の方と色々お話し出来て気も紛れました。
そこに朗報!!
彼女のお姉さんの娘さんが新大阪で働いていて、どうしても出勤しなきゃいけないから車で送って行くから拾ってあげるとの事。
しかも私も同乗させて頂ける様にお話しして下さってたのです。
同じ沿線とは言え、お家がまぁまぁ近かったので甘えさせて頂けたのです。
この非常事態に何て幸運でしょう。
途中混んでる所や迂回しなければいけない所もありました。
それでも2時間半位で帰って来る事が出来ました。
JRは夜遅くまで運転再開しなかったので、本当に助かりました。

冷静なつもりでいたのですが、どこか動揺してたんでしょうね…
ここまでお世話になったのにお名前も伺わずに別れてしまいました。
LINEだけでも交換してもらえば良かった…
お店の話はしたので、blog見て下さったら良いなぁ。
この場を借りて、本当に助かりました。
特にお姉さんは長時間の運転。
またご自宅まで戻らないといけないのに、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
こちらから連絡を取る術が無いので、これを見ていらっしゃったら落ち着いた時にお店にいらして頂けたら嬉しいです。

お見せできませんが…被害状況は2Fのプライベートの方が酷かった。
お店は色んな物が移動、落ちる、割れる。
業務用台下冷蔵庫や製氷機等重い物が動いてる。
冷蔵庫から材料が飛び出してもいました。
電気が落ちなかっただけでも助かった。
食器類も大事な物、お気に入りは無事!!
買い換えれない物が割れてたらどうしようと思いましたが、運が良かった。

未々心配は一杯。
余震は続いてますから寝不足。
家の裏は崖崩れの恐れで避難勧告。
崩れたら家は下敷きです。
今晩から雨がきつくなる様なのでますます心配。
昨晩はちょっとでも離れてる実家で寝ました。
しばらくは様子見です。

明日は営業しようと思いますが、お客様はいらして下さる余裕があるでしょうか?
でも癒しも必要かなと。
種類も数も控えめですが、準備してお待ちしております。