ブログ

季節商品の入替え

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

DSC_0572.JPG DSC_0553.JPG DSC_0554.JPG DSC_0571.JPG

いちじくのショートケーキとタルトは終了致しました。

いちじくのクグロフは後数台分材料があるので、もう1回焼いて終わる予定です。

ショートケーキは洋梨をコンポートにして、クリームはキャラメルを加えています。

かぼちゃのモンブランとプリンもご用意しています。
栗のモンブランの土台はメレンゲですが、かぼちゃの土台はタルトです。

かぼちゃは栗マロンかぼちゃを気に入って使っています。
先日、大きな6個入りの段ボールが届きました。
1つは1cm弱の角切りに。
残りの5つは皮ごとオーブンで焼いてから皮をむいてひたすら裏ごし。
この時期裏ごしばっかり。
さつまいものムースに使うお芋も鳴門金時を裏ごしして使用しています。
加工された材料もありますが、手間をかけ、自分好みに仕上げる事でオリジナリティが出せるのかなと。
こうやってパティシエールの腕はたくましく、太くなっていってしまうのです(涙)

ぶどうもそろそろ終わりの様ですが…
お誕生日ケーキの飾り用に仕入れたので、気まぐれで2色のぶどうのタルトも作ってます。

通常は定番として出ている商品も場合によってはお休みさせて頂く場合がございます。
ご了承下さいませ。