ブログ

嬉しいサプライズ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

DSC_1531.JPG DSC_1532.JPG DSC_1533.JPG DSC_1534.JPG

3月は私の誕生日月でした。

お菓子友達からはケーキやお手製のボンボンショコラ。

小さなお客様(春から小学校2年生)からはお花を頂きました。

ありがとうございます。

お菓子を買いに来てくれるだけでも嬉しいのに、誕生日を覚えててくれて、心遣いをしてくれて、とても嬉しい。

ケーキの写真はパクパク食べてしまって…また無い(汗)

ボンボンショコラーーーこれ凄くないですか?
講習会でよく顔を合わせるうちに仲良くなったのですが…
聞くと、お菓子屋さんで働いてるけど、販売しながら製造補助してるとの事でガッツリ製造専門じゃ無い方なんです。
しかも家のキッチンで作られてるんですよ~
売り物レベル。

ずっとパティシエールとして製造に携わって来ましたが、苦手なショコラは避けて通って来たのでこんな美しいショコラ作れないです。

しかも子供の頃からショコラは食べるのも余り得意ではない。
それでもホワイトチョコは大好きって言ったら、ガッツリブラック系では無いフルーティーな物やキャラメルの物を入れてくれてました。
その思いやり、見習わねば!!

子供の頃は誕生日が春休みで忘れられる事が多くて寂しかったけど、大人になってから幸せ一杯貰えてHappy。