ブログ

再訪問 TAKI BAKE

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

DSC_1569.JPG DSC_1565.JPG DSC_1567.JPG DSC_1572.JPG

昨日はお勉強で神戸の日。
帰りに元同僚と待ち合わせ。

二度目の訪問、逆瀬川のTAKI BAKE。
前回は単品だったけど、ランチタイムが16時迄になったので今回はプレートで。
キッシュとサンドイッチを注文してシェア。

前回同様食いしん坊は色々食べたのですが…blogは写真が4枚しか載せれない。
Instagramにup出来たら後程。
仕込みしなきゃなんだけど(汗)

サンドイッチはチキンとトマトソース。
キッシュは筍たっぷり。
ほんのり和風テイスト。
丁寧な下ごしらえを感じます。
生地もしっかり火が入っていて、私好み。
焼き物はやっぱりこうでなくっちゃ。

苺パフェ(ハートや苺の絵文字入れたい…入れるとバグる涙)
Facebookで始めたいって書いてたので、行くときに間に合うと良いなぁってコメントしたら「まかしといて」って返ってきたからやったーって思ってたけど、どうも私がお尻をたたいたらしい。
一番下にはソムリエでもある彼女らしいジュレ。
ワインのアルコールを飛ばしてジュレにしています。
バニラアイスも手作り。
アイスクリームを頬張るのと一緒にホワイトチョコのザクザク食感が現れる。
美味しい生クリームもたっぷり。
苺が美味しい間だけです。

苺のサンドイッチはお持ち帰り。
大きな口でかぶりつくとクリームがムニュとはみ出る位たっぷり。
何処をかぶりついても苺がいます。
生クリームもパフェ同様、良いの使ってるなぁってわかるから、しつこくない。
パティシエールが作るからこその苺サンド。
苺もサンドイッチも大好きだけど、普段はクリームを何使ってるかわからないお店では悲しい事になったら嫌なので苺サンド絶対注文しません。
こちらは要予約。
お店で食べることも可能です。

他に苺とホワイトチョコのタルト。
苺ってホントに凄い。
フレッシュで頂いても美味しいけど、焼くと味が凝縮されてまた違う印象が!!

前回は秋だったので、どうしても苺の季節に行きたかった。
ゆっくり話せるのも久々だったので、たっぷりおしゃべり。
長い時間占領してすいません。
またお邪魔させて頂きます。