ブログ

制服の頃から行ってました

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

DSC_1603.JPG DSC_1605.JPG DSC_1607.JPG DSC_1608.JPG

高槻の駅前にあるLOVE STORYさん。
GWに来店されたお客様から5月19日で閉店されると伺いました。

お菓子の仕事を始めてからは高槻を離れたりもしたし…
お店をするようになってからは定休日も月曜に動くのでLOVE STORYさんの定休日と被って頻繁には行けてなかったですが…
最後に行っておかなくてはと思い、今週は火曜に動く事に。

当時はイートインでケーキを食べれるお店も少なく、シアトル系の珈琲屋さんもありませんでした。
学校帰りの寄道(私の通学ルートからだと寄道レベルじゃないけど)でかなりお世話になりました。
社会人になってからも同僚と仕事帰りにお茶しに…

手作りのポットカバーやファブリックがとても可愛くて、お菓子作りが好きだった私にとっては憧れの空間。

自分の意識の中でケーキ屋さんになりたいと思ってた訳ではなく…(今更何言うの?って突っ込まれそうですが)
ケーキ屋さんに並んでる様なお菓子ってどうやって作ってるんだろう?
理論を知りたくて会社を辞めてまで通った製菓学校。

そう言いつつも、今日ここへ来てこの空間への憧れも影響受けてたんだなぁって改めて実感。

寂しく感じながらもほっこりさせて頂きました。