ブログ

大切なお知らせ

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_0648.JPG

1月6日(月)の定休日から冬休みを兼ねて暫くお休みさせて頂きます。
2月には再開予定です。
スケジュールはHP内のカレンダーとblogでご確認頂きます様、よろしくお願い申し上げます。

maison de fraise
山根幸恵

通常はお店のお知らせなら上記の内容ですむと思うのです。
ただ、こじんまりと営業してるいるが故に、お客様とは個人的なお話しをさせて頂く事も多いです。
大事に思ってもらってるなぁとありがたく思うのです。
だから故に、上記の内容では「どうしたん?」と店に顔を出して下さる方が複数いらっしゃると想像出来るのです。
過去、両親が入院して臨時休業した時でさえ心配して来て下さる方が何人もいらっしゃいました。
一番の繁忙期であるクリスマスが終わったとは言え、年末年始もかなりバタバタするのでゆっくりお話しする時間を取るのは厳しい。
けど、休みに入るまでの時間も短い。
となると、ここである程度はお知らせしなきゃいけないのかなぁと悩む。
話してしまうと余計に心配させてしまうのかもしれない。
だけど再開の日程が自分の希望通りになるか未だわからないので、お話しせずにはすまないだろうと思うのです。

ここ4年ちょっと、持病を抱えてまして。
これ以上進まない様にする為の治療を受けます。
2、3日もすれば動ける様になるとは聞いていますが、こればっかりは受けてみない事には何とも。
人生何が起こるかはわかりませんが、取り敢えずは命がどうこうとか言うものではありません。
毎年冬休みは確定申告の事務処理に追われるのが目に見えてるので、ちょっと長めにお休みさせて頂いて復帰出来たらと思っています。
ウォーミングアップも兼ねて1月後半はお菓子教室だけ行う予定です。
今後も経過観察等で臨時休業させて頂く事もあると思います。
温かく見守って頂けたら幸いに存じます。

12月26日(木)、27日(金)はクリスマス代休を頂いています。
12月28日(土)~1月5日(日)は元旦を除いて、11~17時営業予定でございます。

モンブランと自家炊き渋皮栗のクグロフは1月5日(日)終了予定です。
お客様のご予約次第では、1月5日(日)を待たずに終了する可能性もございます。
ご了承下さいませ。

クリスマス前にかぼちゃのモンブランとかぼちゃプリンが終了致しました。
年末まであるかなぁと思っていたのですが、思いの外早かったので急遽苺タルト始めてます。
他の季節商品は再開後に販売出来るように準備致します。

年末年始は材料の発注が止まります。
それに加え、お店の長期休暇に備えて材料の調整を行います。
急なご予約や、まとまった数には対応出来ない場合もございますが、ご理解頂きたくお願い申し上げます。

私的な事情でお客様にはご迷惑をお掛け致しますが、再開後も変わらずご利用頂きたくよろしくお願い致します。