ブログ

季節商品の入れ替えと感謝の気持ち

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_0836.JPG DSC_0114.JPG DSC_1492.JPG

事後報告にも程がある…

とっくに、とっくにモン ファヴォリは終了しています。

赤い果実とフロマージュが始まっています。
クリームチーズをベースとした生地に、苺と木苺、ルバーブを入れて蒸し焼きにした濃厚なチーズプリンの様なケーキです。

普段は首のすげ替え的な作り方はしないですが、これだけは夏になると黄色い果実に変わります。
果物が変わるだけで印象がガラッと変わります。
同時に食べ比べる事は出来ませんが、皆さん各々を召し上がって赤派、黄色派と好みが別れます。

プランセス(苺のムース)とミモザ(レモンのムース)は終わる時期ですが、評判も良いので少し延長してます。
ショートケーキは苺。
人気の苺タルトも作ってます。
苺の商品は苺次第ですが、例年はGW位迄です。

何時ものこの時期maison de fraiseは、お花見や行楽に出掛けられてお客様が少ないのですが…
外出自粛の中で少しの癒しを求めてご来店頂いています。
「頑張って続けてね」と応援にいらして下さる。
ありがたい。

飲食店の存続が厳しい中、当店も例外ではありません。
4月はお菓子教室をお休みにしました。
5月も再開出来るかわかりません。

それでも、私のお菓子を必要として下さって、励まして下さって生徒さんや常連のお客様には感謝致します。

何時もより時間にゆとりがあるからと、初めてご来店下さるお客様も嬉しく思います。

教室がお休みな分、ちょっとだけ(本当にちょっとだけ)時間が作れそう。
普段はなかなか作れないお菓子も出せたら良いなって思っています(宣言してしまって良いのだろうか?)。

相変わらずビビりなので、そんなに多くは作れないけど…
選ぶ楽しさが増えたら良いな。

作れたらblogでお知らせ致します。