ブログ

新たなご縁

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_0120.JPG DSC_0121.JPG DSC_0124.JPG DSC_0126.JPG

お菓子教室の生徒さんのご主人のご紹介で、新たなご縁が出来ました。

高槻で苺農家を営まれてる寺田農園さんです。

既にケーキ屋さんや和菓子屋さんと契約されておられるので、新規受け入れは難しいと伺っていました。

高槻で生産されてる苺を使えたらとても良いとは思うけど、お互いが負担になる様では意味が無いです。

仕入れの話しは置いておいて…
苺を育ててる所を見てみたいし、育てておられる方のお話しを聞いてみたいと前々から思っていました。
しかも高槻にいらっしゃるとは全く知らなかった!!

無理を承知でお邪魔させて頂けないかと伺った所、どうぞと言ってもらいました。

苺を見て、お話しを聞かせて頂いて、食べさせて頂いて、欲が出てしまいました。

お菓子に使いたい。

常には無理でも、不定期にでも苺のクグロフに使う小ぶりの物が何とかならないだろうか…

一度に加工出来る量にも鍋のキャパがあるのでそんなに大量では無い為、それ位ならと言って頂き使える事になりました。

この所、定休日の度に受け取りに行って、せっせと自家製のセミドライ苺を作ってます。

育てておられる品種の中から紅ほっぺをすすめて頂きました。

綺麗な赤が出てます。
着色料は使ってません。
品種によっては綺麗な色が出ない物もあります。

以前加工した物が無くなり次第、寺田さんの苺に切り替わります。