ブログ

「ねき」さんのおばんざい

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_0165.JPG DSC_0164.JPG DSC_0166.JPG DSC_0167.JPG

富田の「ねき」さん。
中学校の同級生が、こちらも女子一人で切り盛りしてるお店です。

このコロナの影響で、テイクアウトのみの営業してると聞いて行って来ました。

今日は身体のメンテナンスで鍼治療の日。
時間帯が微妙。

お弁当販売の時間には間に合わない…
おばんざいの時間に行く事に。

行ってみたら、今日は未だお弁当詰めれるよって言ってもらえました!!

普段は家の食材の買い物や食事作りは両親がしてくれます。
今は高齢かつ基礎疾患有りの二人なので、病院以外は外出禁止(時々言う事聞いてくれないけど)。
どっちみち店の買い出しには出ないといけないので、一週間に一度私が全てをこなします。

すると普段は出来合いのおかずを買ったりして上手く手を抜いてるのが出来ないと、母からクレーム。
日頃から三人、三食の準備をしてるからコロナは関係無いはずなんですが…
でも、確かにしんどくなるよね。

今日は「ねき」さんのお弁当とおばんざいで楽してもらいます。

写真はねき弁、人参のポタージュ、鶏のスパイスミルク煮、チンゲン菜のピーナツ和え、クリームチーズ豆腐。

元々店の入り口横に窓を作ってたらしく、そこから受け渡ししてくれます。
テイクアウトを想定してたかの様な造りです。

ご飯作りに疲れたら、「ねき」さんのお弁当とおばんざいを是非~