ブログ

副反応と季節商品

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_0114.JPG IMG_20190312_131249_626.jpg DSC_0792.JPG

個人的な事ですが、失礼致します。

イベントあったり、毎月のお勉強の日があったりで、定休日もずっとバタバタしておりました。

スケジュールを詰め込んでワクチン接種3回目を打った所で、副反応が出た場合に安静にする時間も取れず…

やっと昨日打ってきました。

副反応出てくる迄に、銀行、家の買い出し、店の備品買い出し色々、色々…
寝込んでご飯食べれなくなった時の為にしっかりご飯も食べて…
お友達が出展している阪急さんのイベントにも顔を出し…

流石にちょっとフラフラして帰宅。

1日目、夕方から夜にかけて熱がちょっと上がったけど2日目朝は今のところ落ち着いてます。
左腕は痛くて、寝てる間に勝手に下になってると目が覚めます。
でも、上げる事は出来てます。

このまま抜け切ってくれれば良いなー

今日は大人しく、事務仕事の日にしときます。

体調崩れる事があって仕込みが追い付かなければ、木曜は教室だけになるかもです。

お店はプランセス始まってます。
プランセスはフランス語でプリンセスの事。
ドレスの裾の様にヒラヒラ生クリームを絞ってるのが特徴です。
苺のムースの中には苺と木苺のジュレ。
ムースには私にしては珍しく、苺のリキュールを利かせてます。

ミモザもスタートが遅かったので、もうしばらくは出す予定です。

モン ファボリは終了しました。

苺タルトと苺ショートケーキは国産苺の味が安定している間だけです。
例年はGW位迄。
今年はどうでしょう?
気候に左右されるのは自然の物なので仕方ないですね。

苺のクグロフも松坂屋さんの広告の影響でしょうか?
お買い求めが何時もより多い気がします。
maison de fraiseはお菓子教室、製造、販売、その他の雑用全てを一人で行っています。
教室中の製造、販売はストップします。
クグロフは焼いて一晩寝かせてから包装ですので、店に並んでいない事もあり得ます。

生菓子、焼菓子共にお目当てが決まってらっしゃる場合は1個でも構いませんので、ご予約、お取り置き下さいませ。
その方が私も計画的に仕込みが出来て、助かります。

よろしくお願い致します。