ブログ

季節商品とGW限定

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_0836.JPG DSC_0835.JPG

苺がだんだん痛みやすくなって来ました…

焼き込みに使える様、今のうちせっせと下処理して冷凍保存しています。

フレッシュの苺が使えなくなって赤いお菓子が無くなると一気に寂しく感じます。
赤は食をそそる色。

なので、この時期出てくるのが「赤い果実とフロマージュ」

クリームチーズをベースに苺、木苺、ルバーブを蒸し焼きにしています。
濃厚チーズプリンと言った感じでしょうか?

普段は個々のお菓子に合わせて構成を考えます。
なので、果物を変えるだけなんて事はしないのですが…
これだけは面白いかなと思って、夏には黄色バージョンに変えます。

同時に食べ比べる事は出来ませんが、ガラッと印象が変わり好みが別れるお菓子ですので是非お試し下さい。

それともうひとつ、GW限定。
なかなか案内出来ず…ですが、今年も作ってます。
「パンナコッタのベリーソース添え」
例年、GWは気温が上がるのでチュルンとしたのが美味しいかなと思って作ってます。

定休日と仕込み日を入れると販売出来る日程が少ないなぁって事で、今年は28日(木)から販売しています。
今のところ、5月8日(日)まで出せたら良いなと予定しています。

昨日からお休みに入られた方も多いと思いますが、大雨で気温も低かったですね…
今日はどうでしょう?
冷たいチュルンとした口当たりが美味しい気温になります様に…

只今、定休日と仕込み日で月曜~水曜はお店を閉めさせて頂いています。
GW期間中の営業日は、
4月29日(金)
30日(土)
5月1日(日)
5日(木)
6日(金)
7日(土)
8日(日)母の日
いずれも11:00~17:00(時間短縮営業)

ご来店お待ちしています。