ブログ

今月のお裾分けクラス③

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_1506.JPG

今月のお菓子教室お裾分け販売はサンセバスチャン。

スペイン・バスク地方サンセバスチャンの石畳をモチーフに考えられた様です。

暑くなってきてチョコレートを触るのは正直うーん…なのですが、クラス②で使った材料の残りを早めに使いきりたくての選択です。

石畳をイメージしてるって事でダミエとも呼ばれてるみたい。
ブランドバッグがお好きな方はピン!と来るかな?

初めてこのケーキの組み立て方を
知った時に面白いなぁと思って、何時かやってみたかった。

色んな配合を見てるとバターケーキ(パウンド)生地もあればジェノワーズ(スポンジ)生地もありました。

定かでは無いですが、大元はバターケーキなのかな?と思われる説明を読んだので、maison de fraiseでもそれに習ってレシピを考えてみることに。

いわゆる4同割が基本の様ですが、折角ならより美味しく。

既に初回のレッスンは終わっていますが、受けた方がレシピを見て驚かれたのはバターの量。

デモは5号ですが、レッスンは4号。
4号なのに、こんな沢山使うの?!と…

美味しい物は大体がヤバイです。

数字見てヤバイからって、食べるのを止めれないですけどねwww

お休みの方が複数いらして今回のお裾分け販売日程が少ないです。22(木)と24(土)のみ。

数に限りがございます。
予めご了承ください。
営業時間内の電話でのお取り置きも賜ります。
教室中は出れない場合もございます。

それと業務連絡。
6月25日(日)はお菓子教室イベントの為、お店はお休みです。
よろしくお願いいたします。