ブログ

ようやく…落ち着く?

Share on Facebook
LINEで送る

maison de fraiseの繁忙期は一般のお菓子屋さんより一足先に始まります。
9月に西武高槻店さんのイベントにここ数年呼んで頂いてるからです。
その準備が7月終わり頃から始まり、そのまま西武出展、栗炊き、周年、クリスマス、年末年始、バレンタイン、ホワイトデー、お雛祭り、卒園卒業のご贈答、GW、子供の日…
イベントが続きます。
昨日でGWが終わり、ようやく落ち着くかなぁってとこです。

とは言え、その長い期間に放置していた自分の事。
ものすごい爪痕が残っています。
1日、2日で片付くとは思えない状況と山の様に貯まった事務作業…
と言うことで、10日(水)は臨時休業を頂きます。

今のうちに少しでも整理しておかないと、次の繁忙期が乗り越えられない〓

ちょっとはのんびりしたいなぁと思うものの、今日の予定を見ただけでもクラッ。
せめて気になってたお店でランチしようと立ち寄ったけど、食べたら即効次の用事に向かいます。

お店は落ち着いても、私だけは年中バッタバタ。
この三連休もバッタバタ。
昨年秋から家族の救急車騒ぎもあって、かなりのお疲れモード。
倒れないようにちょいちょい臨時休業を取りながらでも、乗り越えて行きたいと思います。
この時期、講習会や教室のイベントで不定休もあり、お客様にはご不便をお掛け致しますがよろしくお願い致します。