ブログ

「まるごと晩柑のクグロフ」準備中

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_0180.JPG

今年も立派な晩柑が届きました。
2箱で49個入ってました。

外皮は自家製ピールに、果実と果汁は煮詰めてジャムにします。
箱に入った晩柑の写真中央はLサイズの卵。
晩柑の大きさが伝わるかなと。
私、手が小さいんです。
同じサイズ位の人には出会った事はありますが、大人で自分より小さい人には会った事が無い。
なので、この大きな晩柑を握りながら皮を剥いたり、果実を一個ずつ切り出すのは一苦労。
手の甲がつりそうになります。

晩柑のクグロフは密かにファンが多いので、待ってる人がいらっしゃると思うと頑張らなきゃです。