ブログ

昨日の親子教室

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_0317.JPG DSC_0322.JPG DSC_0325.JPG DSC_0323.JPG

毎年恒例となりました。
夏休みの親子教室。
自分達でお昼ご飯も作ります。
おやつも作ります。
教室の生徒さんのお子さんがメインなので、リピーターの子供達は馴れたもんです。

今年のメニューは…
お昼ご飯がサンドイッチとビシソワーズ。
おやつはグミとアイシングクッキー。

今年は予定が合わず参加者が少なかったものの、子供達は着実に成長していて頑張ってくれました。

小さい子もいるので毎年メニューに悩まされます。
何処まで出来るんだろう?と。
その反面、お姉ちゃん達は下の子達を見ながら次々進めて行ってくれました。
頼もしい限りです。

アイシングクッキーも見よう見まねで、思い思いに描いて行きます。
小さい子達には厳しいかな?と思いましたが何とかなるもんですね。
何よりも自分で作ったって言う満足感が大きいみたいです。

そして前代未聞‼
アイシングクッキーに描いてる間の静かな事。
ものすごい集中力でした。
何時もは暴れまわって、賑やかで、こっちがぐったり。
今年は比較的静かに終えました。
それでも…これも恒例となりましたが、皆が帰った後一旦夕方寝してからでないと片付けも動けません。
子供のエネルギーって凄い。

そして…何時も子供達の為に送迎して下さるお父さんありがとうございます。
静かな一時を過ごせる数少ないチャンスでしょうか?
自分達で作ったおやつはお父さんにも当たったのか心配です。
私が見本で作ったアイシングクッキーも持って帰ってもらいましたが、「お父さんにあげよ~」って声が聞こえてました。
んんっ?
お父さんとお母さんが頑張って働いてくれてるから教室に来れるんだよ~
自分で作ったのを食べさせてあげてね~

取り敢えず無事に済んで良かった良かった。