ブログ

エクラデジュール

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_0401.JPG DSC_0402.JPG DSC_0405.JPG

中山シェフとの出会いは2年前。
展示会でデモされてる時にお店をオープンされたばかりと聞きました。
その年の東京行く時のお店の候補になるかな?と思い、「イートイン出来ますか?」って聞いたら「未だ稼働させれてないけど、声掛けて下さい」って言って下さいました。

その夏、訪問出来たのが最終日。
帰る日は生菓子買っても食べる所無いし…
ショーケースの中にはあれもこれも食べてみたい、魅力的なお菓子達。
ここはお言葉に甘えて‼
マダムもスタッフさんも笑顔で対応して下さいました。
お客さんにはチラチラ見られてたけど(汗)

シェフとも色々お話しさせて頂いて、帰りにはシェフの自信作バゲット迄持たせて下さいました。
近所だったら毎日食べたい。
それもそのはず、シェフのご実家はパン屋さんだそうです。

そして今年の展示会、デモされてる所に伺ったら顔見た瞬間に「あぁ~」って返して下さいました。
覚えてて下さったんです。
そうゆうのってホントに嬉しい。

去年は時間が取れず断念。
今年は絶対行かなくっちゃ‼

私がお話しさせて頂くシェフは皆さんサービス精神旺盛。
今回はシェフったら「アイスクリーム始めたんですよ~」と自らサーブして下さいました。
そして更に‼シュトーレンのお土産まで頂きました。
冷蔵庫で1ヶ月寝かしてから食べてって言われたけど、待てな~い。
いや、ぐっと我慢。
とても可愛いキューブ型。
竿物も用意されるそうですが、いわゆるシュトーレン型では無いそうです。
楽しみです~
お取り寄せも出来るそうなので是非~

残念ながらイートインスペースの予定だった場所は焼菓子棚を拡張されました。
今回は中日に伺ったのでホテルに帰って頂きました。