ブログ

ハロウィン

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_0553.JPG DSC_0554.JPG DSC_0555.JPG

先日裏ごしした栗マロンかぼちゃを使ったお菓子を水曜から販売始めました。
かぼちゃのモンブランとかぼちゃプリンです。

かぼちゃのモンブランは土台がタルトになっています。
栗マロンかぼちゃのダイスをトッピングして焼きこんだタルトにカスタードクリームと栗マロンかぼちゃのペーストに内緒の味付けをしてモンブランの口金で絞ります。
生クリームとココアパウダー、ローストしたアーモンドスライスでお化粧します。
ハロウィン迄は悪いお顔のかぼちゃクッキーを飾って出来上がり~

かぼちゃプリンにも栗マロンかぼちゃをたっぷり使い、濃厚な仕上がりです。
生クリームを絞って、かぼちゃの種をトッピング。

焼菓子コーナーもハロウィン仕様になってます。
クリスマスは毎年小物を買い足して(と言うか、欲しくなる)随分賑やかですが、ハロウィンの飾りは余り増えてない…
今度の買出しには雑貨屋さんも覗いてみよう。