ブログ

日別アーカイブ: 2016年12月12日

自分のクリスマスケーキ

DSC_0698.JPG DSC_0700.JPG DSC_0701.JPG

ここ何年もクリスマスにホールのケーキを食べる事は無いです。
お菓子屋さんに勤めてた時はお店でもらう事もありました。
一人暮らしの時は断ってたし、実家に帰って来てからも帰宅が深夜なのでほとんど自分の口に入る前になくなります。

その代わり、毎年シュトーレンはいくつか購入します。
その年々に気になるお店の物とお気に入りをいくつか選びます。
多くても5本迄と自分に言い聞かせ…

その中でも毎年必ず取り寄せるのは、私が大尊敬する藤生シェフのシュトーレンです。
藤生シェフのを初めて頂いた時、私の中のランキングが変わりました。
それからもう4、5年経つでしょうか?
今の所、不動の1位です。
これはあくまでも私の好みです。
未々食べてないシュトーレン一杯あります。
見掛けによらずビビりなのであまり冒険しません。
アレンジシュトーレンは自分では選ばないです。
なので、もっともっと美味しいの知ってるよって方には教えて頂きたい位です。

藤生シェフのシュトーレンを取り寄せる時に必ずカレンダーもお願いしてます。
毎年可愛いデザインでリバーシブルになっています。
繁忙期の密かな楽しみです。

今日は年内最後のお勉強の日で、神戸に向かう電車の中です。
帰りにシュトーレンを求めて、お菓子屋さんに吸い込まれるかもです。