ブログ

日別アーカイブ: 2018年1月27日

念願のエメラさんへ

DSC_0693.JPG DSC_0708.JPG DSC_0709.JPG DSC_0689.JPG

シェフと講習会で出会って何年経つでしょうか?
お店に行ってみたいと思うものの、なかなか実現出来ないまま。
エメラさんの近所にお菓子友達がいるので一緒に行こうと計画するも予定が合わなかったり、お店が定休日だったり。
去年も日程まで決めて、この日に伺いますって宣言して「来て下さい!」って言ってもらったのに…
後日、シェフから臨時休業日だった事忘れてたって連絡が‼
かなりショック…

今年こそはと早くから計画立てて、定休日も臨時休業もチェックして。
奈良案内するよって言ってくれた別のお友達にも予定を合わせてもらってやっと実現。
最初に約束してたお菓子友達は子供のインフルで来れなかったけど…
この機会を逃したらって事で決行。

お店着いたらオープン時間少し過ぎてるのにシャッター閉まってる。
えぇー‼まさかの!?
って思ってたら、シェフが走ってきはりました。
作業に没頭してて、時計見てなかったって。
心臓バクバクして青ざめました。

一転してお店入ったらいきなりテンションMAX。
何て美人なケーキ達でしょう。
そうそう簡単には来れないから、あれもこれも。
お友達に何個食べれます?って聞いたら「何個でも」と心強いお答えが‼
吟味してお友達と食べる用と家のお土産用と選び、焼菓子やショコラ、マカロン達もお買い上げ~
しばらくはお菓子がご飯です。
贅沢~

美しい仕上げは去ることながら奈良の食材を取入れ、技術的な事まで色々惜しみ無く教えて下さりました。
未々知らない事一杯。
沢山の刺激を頂きました。
シェフありがとうございました。
(正面の写真は撮らせてもらえなかったけど…)
また機会を見つけてお邪魔させて頂きま~す。
マダムも長時間お付き合い頂き、ありがとうございました。

この後ケーキ屋さん2件、パン屋さん1件行って、1日中ケーキ三昧。
幸せ~
嫌、仕事ですから‼と言い訳しつつ…