ブログ

日別アーカイブ: 2018年12月10日

モンブランの美味しい食べ頃

DSC_0560.JPG DSC_0586.JPG

maison de fraiseのモンブランの外のクリームにはバターが入っています。
なので、冷蔵庫から出して直ぐは硬くて口溶けも悪くなります。
フォークを入れるとポロポロ崩れてしまいます。
少し常温で戻してお召し上がり下さい。

「何分位?」ってよく聞かれますが、室温にもよるので難しい所です。
我が家ではご飯の前に出しておいて、片付けてから頂きます。

ただ、生クリームも使用していますので忘れて出しっぱなしや強い暖房のお部屋ではご注意下さいませ。

最近初めましてのお客様に「お友達からここのモンブランが美味しいって聞いたけど、もう無いかも…(シーズンが終わってるかも)」って言われたって方が何人かいらっしゃいました。
イヤイヤ未だありますから!!
シーズン始まって最初の連日早い時間での完売の勢いは落ち着きました。
今は閉店間際でもある日もあります。
食べ逃しているお客様、リピートしたいお客様、是非是非~
お電話でのお取り置き、ご予約も賜っています。

今のペースだと年は越しそうです。
ですが…時期的にご贈答が増えています。
モンブランに使用している自家製の栗の渋皮煮はクグロフにも使用しています。
減り方は毎年違うので、「何時まである?」って聞かれるけど…
「私にも読めません。お客様次第」とお答えさせて頂いています。

栗好きなお客様、どうぞお試し下さいませ~