ブログ

日別アーカイブ: 2019年10月23日

本日生菓子完売致しました

本日、生菓子完売致しました(18:00)。
ありがとうございます。

仕込みが追いついて無いので、これにて閉店させて頂きます。

またのご来店をお待ちしております。

モンブランと栗のクグロフ

DSC_0560_2.JPG DSC_0586.JPG

モンブランと栗のクグロフ始まってます。

モンブランは通常のお買い物では、1家族2個迄とさせて頂いています。
夕方、17時を過ぎたら限定は解除しています。

3個以上ご希望の場合は、3営業日前迄にご予約頂いた場合にのみ相談に応じます。
ただし、モンブランを含め他のケーキの予約状況によってはご希望に添えない場合もございます。
予めご了承下さい。

自家炊き渋皮栗のクグロフは他のお味に比べてお買い求め頂くお客様が多いです。

栗に限らずクグロフは、焼いてから一晩寝かせて翌日包装します。
タイミングによっては包装出来ていない事もあります。

作業の段取り上、ご予約頂いた方がこちらとしてもとても助かります。
数が少なくても、遠慮なくお声掛け下さいませ。

【モンブランの美味しい食べ頃】
モンブランは冷蔵庫から出したてですと、外のクリームがキュッとしまっていて口溶けが悪いです。
しばらく常温に戻してからお召し上がり下さい。
「何分位?」とよく聞かれますが、気温やお部屋の環境にもよります。
フォークがスッと通って、ポロポロ崩れないのが理想です。
ただし、中に生クリームも使っているので、出しっぱなしや暖房直撃はご注意下さい。
お客様にそうお伝えすると、「大丈夫、絶対忘れる事は無いから。どっちかと言うと待てない。」と…
気持ちはわかるけど、折角なら美味しく食べて頂きたい。
我が家では夕飯前に出して置いて、食後のデザートに頂きます。
ロス出た時だけですが…