ブログ

日別アーカイブ: 2022年1月20日

焼りんごのクグロフ

4a5a54dbc129a8c5e8e229acd867.jpg DSC_0740.JPG DSC_0739.JPG DSC_1386.JPG

毎年、この時期のクグロフは焼りんごです。
元々自家炊き渋皮栗のクグロフが終了後に始まり、1月下旬遅くともバレンタイン前にはチョコと木の実に変わる迄の短い期間の販売です。
その上1月はお店の冬休みも被るのでお客様の中にはご存知無かったり、食べ逃してる方も結構いらっしゃいます。

今シーズンは更に冬休みを長く頂いているので、年末年始用に1回焼いたっきりでした。

ありがたい事にクグロフは味が変わる度にお求め頂くコアなファンがいらっしゃいます。
焼りんごもお問い合わせ頂いていました。
そこで冬休み明けにお渡し出来る様にもう1回焼く予定にしています。
一度に出来るりんごの下処理に限りがあるので、数はそう多くありません。
「もし焼くならば…」と既にお名前を頂戴している方も複数いらっしゃいます。
ご予約優先。
ホール優先。
出来ればすっきりもらわれて行って、チョコと木の実に切り替えたいのでご理解下さい。
お試しサイズのカットは4個単位、若しくは他の方とホール1台分をシェア出来る場合にのみ受付致します。

例えば、「お試し2個希望、出来なければホール1台希望。」の方が先にいらっしゃれば、お試しサイズ希望の二番目の方は2個迄購入頂けます。

通常は携帯をチェック出来ない事も多く、確認もれがあってはいけないのでDMでのご予約は受け付けていません。

今回は冬休み中ですので焼りんごのクグロフに限りInstagramのDMで受付させて頂きます。
個人的にLINEつながっている方、仕事用のメールアドレスをご存知の方はそちらもご利用下さいませ。

数日中に返信が無い場合は、届いていない可能性があります。
再度、送って頂きたくお願い致します。

受付は1月30日(日)迄とさせて頂きます。

お渡しの日程は冬休み明けの2月3日以降。
決まり次第お知らせさせて頂きます。

焼りんごはオーブンでじっくり、じっくり水分を飛ばして何度も何度も混ぜながらキャラメル色になるまで火をいれています。
クグロフの焼成時間よりも、長く、長くオーブンを占領。
りんごのサイズにもよりますが、クグロフ1台にりんご2~3個位使っています。