ブログ

日別アーカイブ: 2022年3月22日

納品完了

DSC_0792_3.JPG DSC_1462.JPG DSC_0850.JPG DSC_0853.JPG

明日からのイベント、納品完了しました!!

お店をお休みさせて頂いての準備でしたので、計画的に進める事が出来ました(両親には振り回されたけど…)。

と言いたい所ですが…
リボンがけが終わって、さぁ賞味期限や材料のシールを印字して貼ったらOKってとこでトラブル発生。

ぎゃーラベルプリンター詰まったーーーー!!
なかなか激しい詰まりかた…
嫌な予感しかない。
年末に前の機種が壊れて買い換えたばっかりなのに(涙)
ピンセットで取り除くも届かない所に残ってるみたいで、印字がかすれる。

しかも祝日でメーカーに問い合わせようにも受付時間外。

焦って松坂屋さんに電話。
急遽A4のシールで作って切り貼り。
お手数をお掛けしてしまった(汗)

今回のイベントは「プーさんの満腹日記」でお馴染みのプーさんおすすめのお店が出展します。
どこのお店も数に限りが有り、追加は無いスタイルでの催事ですので、初日に完売する可能性も。
自分のだけ残ってたら嫌だなぁ…
販売は松坂屋さんにお願いしているので、明日私は木曜からの教室と営業の為に仕入れと仕込みをします。

ホワイトデーですっからかんになったままイベント準備に入ったので、
本当はさっさと帰って今日も仕込みしなきゃなんだけど、
家の事もほったらかしなんだけど、
特に洗濯物山盛りなんだけど、
家の冷蔵庫もスカスカなんだけど…

ちょっと休憩したくて~
ご飯もちゃんと食べたくて~
久々のeatery SUNさんで遅昼頂きながらblog打ってます。

出展のお菓子は、
自家製セミドライ苺のクグロフ
ドゥーブル ショコラ

このお話しを頂いたのが1月下旬だったので広告用の写真撮影締切を考えると試作する時間は無く、既存商品から選びました。
どちらも季節商品で、クグロフはお店でも例年GWか母の日位迄は苺を販売しています。
一方、ドゥーブル ショコラはバレンタインからホワイトデー位迄の商品で、気温が上がってくると成形が大変な位生地がとても柔らかいのです。
このイベントを逃すと、来年のバレンタイン迄お目にかかれない商品となっています。
ここ最近載せてるblogの写真がこればっかり…
ラッピングした物をずっと撮り忘れて、ごめんなさい。
初めて見る方には店頭でのイメージがわかないですよね。
クグロフにはショップカードをはさんでます。
ドゥーブル ショコラはショップカードデザインのシール貼ってます。
目印は“苺”。
maison de fraiseのfraiseはフランス語で苺です。

昨日のblogの写真はやはり圧縮されてボヤボヤ。
松坂屋さんのHPにも出てるので、そちらでご確認下さい。

明日もあまりお天気良くないみたいですが、是非、是非松坂屋さん迄足をお運び下さいませ。
場所は1Fの東南入口特設会場。
Coach(コーチ)さんの前ですね。

私も仕入れで出る時に覗いてみようかな…
他のお店のお菓子が気になっている食いしん坊。
好きから飛び込んだ世界なので作り手だけど、限りなく消費者目線。