ブログ│maison de fraise

ブログ

本日、生菓子完売致しました。

本日、生菓子完売致しました。
ありがとうございます。
焼菓子は販売しております。
閉店時間は19時の予定です。
よろしくお願い致します。

本日、ホワイトデー代休です。

本日、ホワイトデー代休でお店はお休みを頂きます。

定休日と合わせると3連休ですが…
入院中の家族のお見舞いに行き、講習会を入れ、家の事をして、買い出しに行き、自分の治療に行き、ってしてると残り今日だけになってしまいました。
普段お店を開けながらでは出来ない仕込みの予定ががっつり。
さぁ、頑張りますか…

本日、生菓子完売致しました。

DSC_0777.JPG

日曜は家族の生活のフォローの為に17時閉店とさせて頂いています。
後10分も無いですが、生菓子完売致しましたので閉店させて
頂きます。
火曜は通常定休日ですが、14日はホワイトデーと言うことで営業致します。
皆様のお越しをお待ちしております。

ホワイトデー用にいかがでしょうか?

DSC_0846.JPG

ショコラ焼きました。
バレンタインデーに用意したショコラは2月14日を待たずに完売致しました。
ありがとうございました。
blogを見られた方から完売後にお問い合わせ頂いたり、召し上がった方からもう一度のお声を頂きました。
普段は予約制なので、ご予約を賜れば良いのですが…
今のバタバタでは個々に対応するのが難しく、ホワイトデー用にいかがかと思いお作りしました。
もちろんご家庭用も大歓迎です。

クグロフは「自家製セミドライ苺のクグロフ」も準備致しました。

何時もより多目に準備していますが、焼いて包装するまでに結構時間のかかる商品です。
品切れの際はごめんなさい。
皆様のお越しをお待ちしております。

この週末は土日共に、お菓子教室の日です。
終了後、だいたい13時半頃から営業致します。
よろしくお願い致します。

最近のお菓子

何時も事後報告ですいません。

ショコラ モンターニュ終了して、随分経ちます。
モン ファボリはもう少し頑張って作ります。
暖かくなって来るのは嬉しいけど、苺の傷むのが早くなって悲しい。

焼きりんごのクグロフはお店にある分で今シーズンは終了です。
次は苺です。

お雛祭り

DSC_0844.JPG

終わってしまいましたが…
maison de fraiseでも雛デコ作りました〜
特に告知はしませんでしたが、お問い合わせ頂いたお客様の為にせっせとパーツ作り。
今年は寒かったので良い感じに作業出来たのですが、暖かい年はなかなか辛いデザインです。
って、自分で考えたんだけど…

3月8日 臨時休業のお知らせ

お店の事も、家の事も綱渡り状態で何とかやっては来ましたが、かなりグラグラ…
何時落下するかの状況でして。
定休日の仕込みだけでは追い付かず…
1日お休みを頂いたからと言って体制を整えられるとも思いませんが、店番しながらではなく集中して仕込みを出来る日が欲しいので臨時休業させて頂きます。
勝手を申し上げますが、よろしくお願い致します。

未だしばらく不規則な営業が続くと思われます。
ご来店予定のお客様は最新情報をご確認下さいませ。

本日、生菓子完売致しました。

本日、生菓子完売致しました。
ありがとうございます。
焼菓子は販売しています。
仕込みが遅れているので、17時に閉店させて頂きます。
よろしくお願い致します。

3月の営業予定upしました

何時もギリギリで…
申し訳ありません。

ホームページ内のGoogleカレンダーに予定をupしました。
未だお菓子教室の日程が決まっていない生徒さんがいらっしゃいます。
家族の入院も継続中。
家族の生活フォローの為に変更せざるを得ない場合もございます。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

ご来店予定のお客様は最新情報をご確認下さいませ。

今月のお裾分け販売

DSC_0842.JPG DSC_0843.JPG DSC_0786.JPG

2月も終わりですが…
前半は教室の予約が入っていなかった上に、食べきりメニューもありで告知が今頃に。

今日、フレジエ販売致します。
こちらは毎年生徒さんに人気が有ります。
今年は1回しかレッスンが無いので、特別に多く作りました。
お裾分け販売は通常お店で販売するとすればの想定価格より控えめです。
1カットが小さいケーキですが、とても贅沢な材料なのでこのお値段ではご提供出来ないお値打ち品です。

日曜はりんごの焼菓子です。
こちらの数はわずかです。

気になる方はお早めに〜