ブログ

日別アーカイブ: 2018年8月21日

東京でディナー

DSC_1122.JPG DSC_1128.JPG DSC_1130.JPG DSC_1132.JPG

藤生シェフの講習がきっかけで仲良くなったお菓子友達。
お互いスケジュールが一杯、一杯で…
なかなか一緒の日に受けれない。
そして今年も駄目だった(涙)

でも夜の時間なら合わせられる~って事で、ディナーにお誘い頂きました。
お店は彼女セレクトでお任せ。
尾山台の「a Bee (ア べー)」
フレンチのお店。
なので本当はaとeの上に色々付くのですが…
携帯でフランス語入力の方法がわからんかった。
すいません。

そして何時もの事ながらblogには写真が4枚しか載せれない…
時間が作れたらInstagramにupします。

彼女のお知り合いのご照会と言う事で、シェフとも楽しく沢山お話しさせて頂きました。
素材にこだわり、シェフの地元である鳥取県の食材やシェフのお母様が作った食材をふんだんに使っておられました。
シェフのお人柄が出る、優しいお味。
デザート含めて9品。
ドリンクもお酒が飲めないので自家製の苺シロップを炭酸で割った物を頂いたのですが、とてもいい香りで美味しい~

普段東京ではケーキ三昧なのでちゃんとしたご飯は食べないのですが、こうゆう時間も大事だなぁと痛感。
とても楽しく、とても美味しく、とても有意義な時間を過ごせました。
Kさんお誘い頂き、ありがとうございました。
シェフ舌で楽しみ、素敵な器使いが眼でも楽しめるお料理をありがとうございました。
そして長居させて頂きありがとうございました。