ブログ

日別アーカイブ: 2018年8月26日

ナンポルトクワ イベント行って来ました

DSC_1177.JPG DSC_1180.JPG DSC_1182.JPG DSC_1179.JPG

昨日は夏休み唯一の完全Off日の予定で友人とお喋りしようねって約束してました。

そこにイベントのご案内メールが届く。

友人はお菓子関係者では無いけど、付き合ってもらって行くことに。

場所はAIC秋津州京都。
楽しい発想と美味しいデザートに素敵な空間と器。
せせらぎにも癒されます。

メニューは3品。
最初の「食べるミルクティー」の器はオールドバカラだそうです。
紅茶のブランマンジェとジュレ。
トッピングはスペキュロス。
一緒に食べるとミルクティーがチャイに変わる。

「ショコラ カレー・ライス」はカレーに合わせられる事がある素材、チョコレートやココナツ、珈琲等が使われてます。
黄色いソースがカレーオイル、ココナツアイスの下に隠れているのはリ オ レと言って、お米を牛乳で炊いたデザート。
デザートなんだけど、カレーライスの構成。
面白い、でもちゃんと美味しい。

ミニャルディーズはメレンゲにパッションクリームとフレッシュのオレンジとマンゴー。
ハーブ(何だったかな…ド忘れ、フレッシュなんて珍しいって思ってたのになぁ。最近自分の記憶力があてにならない)を糖衣したものが乗せられてて、アクセントに。
それとマドレーヌにロシェ ココ。
これらをお薄と一緒に頂きます。
洋菓子をお薄と頂いた事は無かったけど、合うんだ…新発見。

他のお部屋も見せて頂く事が出来ました。
何もかも素敵過ぎ。
2名様限定で宿泊も出来るそう。
自分のボキャブラリーでは表現出きません。
ベッドルームのシャンデリアはバカラの赤。
ただ、ただ、驚きとため息。
こんなに沢山のバカラを見たのはパリのバカラ美術館以来です…

他の写真もInstagramにupします。

この後、他にもケーキ屋さん2件行って結局仕事モードでした。
切り離せない…