ブログ

日別アーカイブ: 2020年11月4日

モンブランと栗のクグロフ

DSC_0560.JPG DSC_0586.JPG

連日朝早くから夜中まで働いて、気絶するパターンでblog書けず…

今年は栗炊き休みからの仕込みで長く店はお休みを頂いたので、営業再開からモンブラン始めています。
追いかけて「自家炊き渋皮栗のクグロフ」も始めました。

お知らせ遅くて申し訳ありません。
待ちきれない方からはお電話頂きました。
それでまたバタバタする繰り返し…

モンブランは1日にそう多くは絞れないので、1家族2個迄とさせて頂いています。
ただし、17時以降に数がある場合は限定解除致します。
3個以上ご入り用の場合は3営業日前迄にご相談下さい。
ご予約が集中している日程はお受け出来ない場合もございますが、可能な限り対応致します。

「自家炊き渋皮栗のクグロフ」は焼いてから一晩寝かせて、翌日包装します。
仕事が立て込んでいるとなかなか包装出来ず、お店に並んでいない事もあります。
ご予約、取置き、在庫確認頂けると助かります。
折角足を運んで頂くのなら、お気に入りを連れて帰って頂きたいです。

〈モンブランの美味しい食べ頃〉
冷蔵庫出したては外のクリームがキュッとしまっていて硬く、口溶けも悪いです。
またフォークを入れるとパラパラ崩れます。
常温に戻して、フォークがスッと入る位まで我慢してみて下さい。
ただ、生クリームも使っているので忘れて出しっぱなしはご注意下さい。
って、お客様にお話しすると「絶対忘れない。どっちかと言うと待てない。」とおっしゃいます。
我が家ではご飯前に出して食後に頂きます。
気温が下がって来ると戻りが悪くなるので、先に片付けもしてしまいます。
これからの季節は暖房直撃にもご注意下さい。

今日は16時現在、未だモンブラン少しいます。
お仕事帰りのお取り置きも賜ります。
どうぞご利用下さいませ。