ブログ│maison de fraise

ブログ

「焼きりんごのクグロフ」ご予約販売会

DSC_0743.JPG DSC_0664.JPG

西武高槻店の2F、エリアモードにてmaison de fraise「焼きりんごのクグロフ」のご予約販売会を行っています。

お店も6年目に入り、maison de fraiseと言えばクグロフと認識して下さるお客様も随分増えました。
ご自宅用に、ご贈答用にとご利用頂いています。
現在、7種類のお味を季節毎に変えてお出ししています。
今はりんご。
シナモンの生地にオーブンでじっくり焼いたりんごをたっぷり入れています。
りんごの水分を飛ばして、キャラメル色になるまでじっくり焼きます。
タルトタタンのりんごを更に煮詰めた感じ。
この作業、クグロフを焼く時間よりりんごがオーブンに入ってる時間の方が何倍も長い…
その間、何度もかき混ぜてゆっくり水分を飛ばしていきます。
りんごの味がギュッと凝縮されてます。

お店が不便な場所にあります。
西武高槻店なら足を運びやすいお客様は是非ご利用下さいませ。

受付期間は1月28日(土)迄です。
数に限りがございます。
ご予約、お待ちしております。

maison de fraise〓

冬休み

何時もご来店ありがとうございます。
今日から定休日を含む1月31日(火)迄、遅ればせながらの冬休みを頂きます。

長いお休みを頂くと、「海外?」って聞かれますが…
いえいえ、ほとんどが仕事でございます。
何時かはフランスと企んでいますが、何時になるやら。

そう、お仕事。
今日も月に一度のお勉強の日。
神戸に向かう電車の中。
何時もの仕事の時間程ではありませんが、まぁまぁな早起きです。
疲れもピークで、いきなり寝坊…
何時もの朝は、銀行寄って、朝ごはんも何処かで食べてと、ゆとりの行動。
今日は無理〜
バス乗るのに走る、走る。
久々に走った。
電車も雪の影響で遅れてる。
ギリギリ間に合う計算だったのにヤバイ。
JR…潰されるかと思う程混雑。
大阪で阪神電車に乗り換え、何とか間に合いそう。

冬休み初日からぐったり。
疲れに疲れを重ねるお休みが始まりました。
休息は無縁みたいです。

本日、生菓子完売致しました。

本日、生菓子完売致しました。
ご予約のお客様がいらっしゃるので、夕方迄店は開けてます。

今季のモンブランは、本日で終了致しました。
ありがとうございました。
来季は10月下旬頃の予定でございます。
よろしくお願い致します。

明日23日(月)から31日(火)は定休日を含む、冬休みを頂きます。
次の営業は2月1日(水)の予定です。
教室の予定は未だ確定していないので、決まり次第HPにup致します。
よろしくお願い致します。

maison de fraise〓

本日、生菓子完売致しました。

本日、生菓子完売致しました。
焼菓子は少し販売しております。
よろしくお願い致します。

本日、生菓子完売致しました。

本日、生菓子完売致しました。
仕込みがかなり立て込んでいるので、閉店させて頂きます。
またのご来店をお待ちしております。

本日、生菓子完売致しました。

今日もありがとうございました。
未だしばらくはご不便をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

明日から日曜日まで、連日お菓子教室が入っています。
終了次第、だいたい13時半頃から営業致します。
メニューによっては長引く場合もございます。
予めご了承下さいませ。

本日、生菓子完売致しました。

本日、生菓子完売致しました。
連日多くのお客様にご来店頂き、ありがとうございます。
折角こんな不便な所まで来て頂いたのに、お目当ての商品がお買い求め頂けなかったり、完売してしまったりで申し訳ありません。

この場所で仕事をすると決めた時、自分のやりたい事を形にする為の独立でしたので従業員を雇うことは全く考えませんでした。
不便な場所でも、数に限りがあっても、種類が多くなくても、私が作るお菓子を気に入って下さるお客様の為に自分で出来る事を頑張ろうと。
我がままは十分承知しております。
それでも私スタイルを応援して頂けると嬉しいです。

月曜、火曜は定休日です。
来週、水曜は11時〜
木曜から日曜は連日お菓子教室です。
終了次第、だいたい13時半頃から営業致します。
よろしくお願い致します。

maison de fraise〓

本日、生菓子完売致しました。
焼菓子は少しございます。

明日はお菓子教室の為、終了次第だいたい13時半頃から営業致します。

本日、生菓子完売致しました。

本日、生菓子完売致しました。
何時もより多目にご用意しましたが、しばらくはこの様な状況が続くかもしれません。
お客様にはご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い申し上げます。

明日、明後日はお菓子教室の為、営業は教室終了後だいたい13時半頃から営業致します。

本日、生菓子完売の為閉店。

本日、生菓子完売の為閉店させて頂きました。

TVの反響が予想以上に大きく、大変ご迷惑をお掛けしております。
お菓子教室も、製造も、販売も一人で行っている為、作れる数は限りも有りますし、多くはありません。
しばらくはこの様な状況が続くかもしれません。
一人でも出来る精一杯の事をして参りますが、至らない点も多いかと思います。
温かく 見守って頂ければ幸いに存じます。

明日は11時開店、なくなり次第閉店。
14日(土)、15日(日)はお菓子教室の為、終了次第だいたい13時半頃から営業です。
教室中の販売は停止させて頂きます。

家の都合で日曜日は閉店時間を17時にさせて頂いています。

1月23日(月)〜31日(火)は冬休みを頂きます。
よろしくお願い致します。

maison de fraise〓
山根幸恵